※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母うざい。愚痴です。義母はまだまだコロナ感染者数が多い都道府県に…

義母うざい。愚痴です。

義母はまだまだコロナ感染者数が多い都道府県に住んでおり、私達は1日10人以下の県に住んでいます

いつも電車で数時間かけて来ます。

旦那宛に「そろそろ会いませんか?ちなみにお母さんはワクチン2回打ちました」とラインが来ました。

ワクチンって重症化を防ぐためのもなのに、ワクチン打ったらうつらない、うつさないと思ってるんですかね?

義母の会いたい気持ちもわかるので、会う方向ではいますが、嫌いな義母と会うとき皆さんどんな感じですか?笑

私は嫌いだけど頑張って楽しんでる感じを装います(泣)

コメント

私は頑張らないです😂
普通に面白い時、楽しい時は笑うけど
愛想笑いとかしないし
つまんないときは多分真顔😂
ムカつくこと言われたら態度に出てると思う😂
大人気ないかもしれないけど😅

ママリ

嫌いじゃないけど高頻度で会うとイライラします(笑)
あーそうですねーとか適当な返事しかしないときもあります😂

はじめてのママリ🔰

自分の性格上、気を遣って色々と話題提供をし、且つ義母の若い頃にモテた話や長女の自慢話を相手が喜ぶように反応し聞いてあげていました。
でも相手は私の気持ちなんか考えない行動に嫌気がさしてきましたね。
晴さんのお気持ち、すごくわかりますよ🥺

ちー

晴さんのおっしゃる通りだと思います😤
付き合い方を見直すチャンスですよね🤣
アルバム作って送ったり、テレビ電話したり(もちろん旦那と子どものみ)を頻繁にして許して貰えませんかね😄
道中義母が万が一コロナ感染してしまわないか心配、濃厚接触者となったらこちらの家族が心配、感染者数が少ないだけに近所からの目が心配、とかもっともらしいこと言って😆
そーゆーこと想像できない人達がパンデミックを起こすんですよね😓

ワクチン過信してる人多いですよね(笑)
私は頑張っても楽しんでる感じ装うのも無理です(笑)
大っ嫌いだし、嫌いなのも気づいて欲しいし、良好な関係築きたい訳でもないので適当にあしらいます(笑)

ほーなーみー

私頑張らないです(笑)
最近は行っても笑わないし私から話しかけません(笑)

うちの義母もワクチンに関して勘違いしてる感じです😅💦