※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKE
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が痛むことはありますか?お腹がチクッと痛むことがあるが、子宮の広がりと関係しているのか不安です。

帝王切開で出産をされた事のあるかた、次の子を妊娠した時に傷は痛みますか??
もう外側はきれいになっていて、産後痛くなることもなく経過は良好だと思います。

最近、丁度帝王切開の傷周辺のお腹がチクッと痛むことがあります。子宮が広がるのに傷口が関係しているのかなー?とも思いますが、やはりお腹の痛みは不安で……

我慢できない程ではないし、チクッとしてなんだろなー…とお腹さすって…くらいなのですが……

コメント

くらぴー

2人とも帝王切開でした!傷、ちょっと痛みました💦とくに中期以降はなんかつってる感じがありました😭特に病院とかは行かず、そのままのままでした^ ^

• POKE

POKE

やっぱり帝王切開と関係あるのですかね!中期以降もあるのですね!!注意していきたいと思います!!ありがとうございます✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

2人帝王切開です!
ちくちく痛痒い感じでした😊
特に痛くてズキズキするって事は無かったです😆

• POKE

POKE

チクチクなので同じ感じです!ズキズキ痛む事がなければこのまま様子見てみようと思います!!ありがとうございます!✨✨

• 10月9日
きいろキリン

1人目帝王切開、2人目も再来週帝王切開予定です。
キズが痛むと思ったことはないです。
ただいつだったか股がみが浅いショーツをはいた時、違和感あったので、それからは股がみの深いのをはいてます(^ー^)

• POKE

POKE

そうなのですね💦中の治り具合いにもよるのかなあ…と思いますがもう4年も前なので💦
    ショーツもそろそろマタニティ用にそろそろ変えてみようかな…と思います!
    ありがとうございます!来週の出産、頑張ってくださいね!!

• 10月9日
はじめてのままり

傷周辺痛かったことはないですね🤔
違和感等もなかったです🙂

• POKE

POKE

そうなのですね💦治り具合いにもよるのか……
    このまま続くようでしたら、検診のときに相談してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 10月9日