※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の重い咽頭炎で5日間苦しんでいます。薬があまり効果がなく心配です。妊娠中の風邪は治りにくいですか?

妊娠中に重めの咽頭炎なられた方、何日くらいで治りましたか?

スープやおでんなど、柔らかくて刺激にならないもの以外の食事がまともに取れない喉痛と、
寝てても喉が痛すぎて目が覚める、そんな状態がかれこれ5日続いています。
他の症状は37.0°くらいの微熱が時々出ているのみで、普段こんなに酷い喉痛が長引くことがないので心配です。

一応耳鼻咽喉科には行って、「本来なら強い薬を出したい感じだけど妊婦だから強いのは出せないので」と言われ、カロナールと抗生剤、アズレンうがい薬だけ出されていますが、効いている感じが殆どないです。

妊娠中って風邪を引くと、こんなに治りづらいのでしょうか。
ワクチン受けているので、コロナで軽症で済んでる可能性もありますかね。

コメント

はじめてのママリ

2週間ぐらいかかりました😅💦

風邪かと思って市販薬飲んでたら悪化して喉の痛みと咳で寝れなくなり受診、咽頭炎と診断され声も出なくなりました💦

ロキソンニン・シロップ・うがい薬・抗生剤飲んで徐々に良くなっていきましたね💦
妊娠中期ぐらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような状況です。
    2週間😢大変でしたね。
    私も暫く続きそうです。
    とにかく安静にしときます😣

• 10月9日
はじめて

すみません、咽頭炎では無いのですが、私も耳鼻科にかかりまして…
私は副鼻腔炎になりました。熱もありました。
主さんと同じく、妊婦なので強い薬は出せないのでこれで。と薬をいただいて、強い普通に出す薬であれば2週間もせずに、早ければ3日で完治するところ、2週間薬を飲んでも違和感があり、再診したところ
治り切らず、未だに鼻炎に悩まされて、鼻点滴を使っています。

早く良くなる事願ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    副鼻腔炎も辛いですね。
    やはり治り悪いですね😣
    はじめてさんも早く良くなりますように。

• 10月9日