※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園は上着を持ち帰る方針で、真冬はどんな服がいいでしょうか?室内で遊ぶ時の服装も悩んでいます。

10月末から保育園が決まったのですが、
その保育園は外に遊びに出る時に上着は着せない方針で、保育園ついたら上着は持ち帰りです。

その場合、真冬とかはどんな格好で行かせるのがいいんでしょうか?

産後もあるので真冬の分も保育園用の洋服を買いたいと思いますが、普通の長袖Tシャツじゃ寒いよなと思うけど、
室内で遊ぶ時スウェットみたいなのだと暑くて汗かくのかなとか色々悩みます💧

コメント

どん

真冬の外遊びでも上着着せないのでしょうか😳
入園後すぐの肌寒いぐらいの時の話ではなくて?
なかなか厳しい保育園ですね😭
毎日外遊びするなら少し厚めの服着せてもいいですが、外遊びするかしないかわからない時に厚めの服を着せていくと室内では暑い気がします…。

私なら肌着と普通の長袖Tシャツ着せていきますね🤔
外遊びで走れば普通の長袖Tシャツでも大丈夫な気がします。
ウチの息子は周りが長袖来たりパーカーを羽織出しても半袖Tシャツで走って行ってますし子どもって元気ですよね😅

ちなみに念の為1月とかの真冬でも上着なしですか?ってハッキリ月を伝えて確認しちゃうかもです💦(してたらすみません💦)