※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルの方に質問ですが、彼氏や婚約者ができた場合、保育園の先生に伝えますか?先生が子どもの話を直接伝えることはあるでしょうか?

シングルの方にお聞きしたいのですが…自分に彼氏や婚約者?が出来た場合保育園の先生に伝えたりしましたか?
保育園でお子さんが「パパと遊んだ!パパとねんねした!」とかお話してたりしたら先生達は直接、こちらに何か言ってきたりするんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってくる親御さんはいなかったですよ
迎えや行事にくるのでそれで「あー彼だね」と知ることもありましたし、再婚するので名前が変わりますという方もいました

園としては特に何も…ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    迎えなどに彼氏さん連れてくるかたもいらっしゃるのですね😳
    再婚の時に初めて伝える感じですよね😅

• 10月9日
🐻

わざわざ伝えたことはありませんが、彼氏出来たんですか?立ち入ったこと聞いて申し訳ないけど...って聞かれたりしたことは何回かありますよ😅
他の保護者の目もあるし母子手当てのこともあるから結婚とかになるまではある程度距離おいて付き合った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり聞いて来る人も居るんですね😱
    そーなりますよね😥

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

特に言ってこないですよ!
でも行事ごとやお迎えとかは行ってもらってたりお世話になってる先生には、伝えたりしたので知ってました。

婚約というか籍入れる日が決まったら書類提出すると思うとか氏のこととかあるので、いつ入れると思うのでまたなにか書類あれば〜って言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスの先生には伝えてると後々話が繋がりやすいですよね🥲

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ子供が話するのでバレますしね。
    私が彼氏の話したら、彼氏さんよく色々連れってくれるんですか?
    子供が遊んでもらったーと楽しそうに話してくれたのでー。とか彼氏の話とかちょこちょこしてましたよ!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3歳くらいだとやっぱり保育園でも話してるのかなと思うのでバレますね😂
    先生とそういうお話をできるのは良い意味で楽に接することができて良いですね🥺

• 10月9日

結婚したら苗字変わるので言いましたよ😂保育園側は何聞いてきません。