※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のしらすについて、えびを取り除いていますか?たんぱく質を摂りたいが、取り除くのが面倒であげられないという悩みです。皆さんはどうしていますか?

離乳食のしらすについて

みなさん離乳食のしらすはえびかに取り除いてますか?😓
現在7ヶ月なのですが5ヶ月の時に初めてしらすをあげる時調べたら取り除くと書いてあったので取り除いていたのですが小さいし多いし面倒臭いしでしらすをあげなくなってしまいました😭

出来れば貴重なたんぱく質なのであげたいのですがみなさんどうされてますか?🥺

コメント

かお

取り除いたことなかったです🙄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥺
    あまり気にしなくても大丈夫ですかね🤣

    • 10月9日
  • かお

    かお

    今までなんともなかったけど、甲殻類アレルギーだったらちょっと怖いですよね🥲💦💦

    • 10月9日
みー

上の子の時は取り除いてましたが、今はパウチ?になった釜揚げしらすなら海老などが少ないことに気づきそちらを買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    今日見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

そんなにえびかに入ってますか?
私はジップロックみたいな袋に入った釜揚げしらすを買っていますが、ほとんど入っているのを見たことがありません💦
できれば取り除いた方が良い気がします…
タンパク質のことでいえば、豆腐とか豆類などでも補えるので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が買ったのは結構入ってました😭
    色んなヤツ買ってみてはいるんですが、、
    豆腐や白身魚もあげてるんですがまだまだ種類が少ないので出来ればあげたいな〜と🥲

    • 10月9日
deleted user

そこまで考えたこと無かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり気にしなくても大丈夫ですかね🤣

    • 10月9日