※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
お仕事

美容室の受付でジャケットを着用している方へ質問です。お腹が大きくなりボタンがキツくなってきました。ジャケットを着用をやめるタイミングや工夫について教えてください。

ジャケット着用で働いていた方に質問です!
私は美容室の受付で、特に決まった服装とかはないんですが、入社してからずっとジャケットを着用してました。(そのほうが受付っぽいかな?と思って)
ですが、お腹がおっきくなってきてボタンがキツくなってきました( ´_ゝ`)
あまりキツイのはよくないかな〜と思ってるんですが、みなさんはどのくらいでジャケット着用やめましたか?又は何か工夫されてましたか??

コメント

みは

受付じゃないですが私もジャケット着用です(>_<)
お腹もきついし、何より胸が張りすぎて妊娠してから太って見えるのが悩みです。
なるべくテーラードのジャケットは避けて、ノーカラーで上でひとつ止めるタイプのものばかり最近は着てます。
それだとおなかも胸も目立たないし苦しくもないです。
先輩はテーラードのジャケットを着続けて、ゴムで穴とボタンを止めてたって言ってました。
見えると少し変ですが、そこまで他人は凝視しないと思いますしやってみてはいかがでしょう?

  • y.mama

    y.mama

    確かに胸も張って締め付けているので苦しいです(T ^ T)

    ゴムで止めるということは間がちょっと開くという事でしょうか(*_*)?ジーパンとかでよく聞くやつ?? (笑)
    ジャケットの種類変えるのも手ですね!考えてみます⑅◡̈*

    • 10月6日
minomushi

ジャケット着用では無いですが、スーツ着ないといけない日がありました😱💦
黒の前ボタンのカーデガンで代用しました!