※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
産婦人科・小児科

産後41日で出血がありますが、悪露が終わっていたので生理なのか、他の病気なのか心配です。生理が早く来ることはありますか?

産後41日にして、今トイレに行ったら、ティッシュと、パンツに出血ありました。悪露は、産後3週ちょっとしてなくなり
1ヶ月検診でも、異常なく終わりました。これは悪露なのでしょうか?それとも生理なんでしょうか?こんなにも生理って早く来るんですかね⁇それともら他の病気とかですかね?

コメント

jaemmm

私も産後1ヶ月で生理再開しましたよ!

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

やはり早い人は早いんですね(๑′ᴗ‵๑)

• 10月6日

私もそうでした!悪露は1ヶ月たたずになくなり、1ヶ月過ぎた頃に、少量の出血がありました。

産院では、もしかしたら悪露の残りがでたのかもしれないし、生理かもしれないと言われました。

母乳でしたが、回復力が高い人は生理が早くくるようです!

4か月目になりましたが、そのあと生理はまだきておらず、早く生理がきても、そのあと規則正しく生理がくるわけではないようです( ゜o゜)

とりあえず、異常な出血ではありませんでした!
1ヶ月検診で問題なかったのであれば、大丈夫だと思いますよ✨

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

今病院いってもわからないんですね💦
    もう少し様子を見てみます(๑′ᴗ‵๑)

混合だから早くきたのかな?とかおもったりもしていたところです💦

1週間前に検診で異常なしって言われたので大丈夫ですね(๑′ᴗ‵๑)

• 10月6日
ともぞう

私も1カ月であらかた悪露は、おわったと思ってましたが、今産後62日ですが、毎日ではないものの今でもたまに出血してます(´・_・`)1人目の時は完母でしたが、3か月で生理再会して、5か月で2人目妊娠しましたよ。

今回は生理っぽくない出血なので、なんだろう?と私も思っているところです(^^;;

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

1ヶ月検診の時に何か言われましたか⁇
    その後、出血つづいてて病院いきました?
    母乳だろうが、ミルクだろうがあまり生理再開には関係ないのですかね(๑′ᴗ‵๑)⁇

• 10月6日
ともぞう

1カ月検診の時はなにも言われませんでした(^^)その後も年子育児なもので、自分のことは二の次な感じで、病院いけてません(´・_・`)ママリはちょいちょい見てて、2カ月くらい出血してる方をよくみかけるので、まぁそんなもんなのかぁー程度でいました(^^;;
さすがに、もう2カ月になるので、病院いかないとですかね、(^^;;明日、ちょうど助産師訪問があるので、聞いてみます!
生理再会は母乳でもミルクでも関係ないと思いますよ( ^ω^ )

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

育児してるとそんな感じになっちゃいますよねヾ(;´Д`●)ノ
    鮮血でもないし、つく程度だからとは思っていますが(๑′ᴗ‵๑)
    ちょうど訪問があるなら聞いたらいいかもですね(*´∀`*)ノ=
    なんともないといいですね(๑′ᴗ‵๑)

また起き上がれないほどの生理が来たらとおもうと怖くて怖くて…

• 10月6日