※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
ファッション・コスメ

つけま、アイプチのノリがダメな方でマツエクしてる方居ませんか?出産前…

つけま、アイプチのノリがダメな方でマツエクしてる方居ませんか?

出産前まで使っていた物がとうとうダメになり
いっその事マツエクにしようかと思っています

人それぞれだとは思いますがグルーアレルギーでもマツエクしてるよ!又はしてたよ!という方荒れてしまうか、カウンセリングの際に言っておいたほうがいい事など教えてください!

ちなみに2年ほど前知り合いの練習台としてマツエクをした際は大丈夫でした

コメント

マツエクしてます!以前100均のつけまのりでかぶれたことありましたが、マツエクは今のところ大丈夫ですよ!

マツエクののりももちろん場所によると思いますが、何種類かあって、全く問題ない人用の強力なのりとか、敏感肌向けの取れやすいけど優しいのりとか色々あるので、カウンセリングの時に相談のってもらえると思いますよ!ちなみに私の通ってるところは常時5種類、のりあるみたいです。

• みー汰

みー汰

お返事遅くなりすみません
    マツエク大丈夫なんですね!
    ノリの種類も色々とあるんですね
    カウンセリングで相談したいと思います!
    5種類もあるんですか?
    それなら自分に合った物も見つかりますね(o´罒`o)

コメントありがとうございます♪

• 10月8日
みは

私も妊娠前ですがある日突然つけまの糊でかぶれるようになりました。
他のをいくつか試してもどうしてもだめで。
恐々まつエク始めましたがこっちは大丈夫です!
心配なら(取れやすくなりますが)通常より瞼から離して付けてくれます。
また最初はやはり不安だったので、眼科と提携してるサロンに行きました。
そこで平気だったので近所のもう少し安いところに変えましたがそこでも問題なしです🙆

• みー汰

みー汰

マツエクなら大丈夫だったんですね!
    瞼から離しても付けられるんですね
    それも考えてみます!
    眼科と提携しているのは安心ですね!
    うちの近くにもあるか探してみます!

• 10月8日
しろ♡

ツケマのノリでは目が腫れましたがマツエクは大丈夫でしたよ♡
もし、肌が弱いなら相談された方がいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯
マツエクはかなり便利だしおすすめです♡最近ずっと行けてないので、落ち着いたらまたマツエクつけたいくらいです(><)♡♡

• みー汰

みー汰

つけまのりはダメでもマツエクは大丈夫な方もいるんですね!
    相談してみたいと思います!
    そんなに便利なんですね
    時短にもなりますしいいですよね☺

• 10月8日
サイ

いろいろな付けまつ毛のノリを使ってどれも腫れるからなんなのか成分を調べていたらラテックスアレルギーなのことがわかりました(>_<)
普通のノリを使うと目の二重の幅パンパンに膨れ上がっちゃいます( ; ; )

それからマツエクに移行しました(^^)
マツエクのお店によってノリが違うのか?、アレルギーになりにくいって書いていたマツエクのお店でしてもらいました〜✨
そしたらなんの問題もなくいい感じです❤️

ただイベント時にだけマツエクしてます。お金も手入れもかかるし普段からは諦めました、、、( ; ; )

• みー汰

みー汰

ラテックスアレルギーですか
    私も色々と試してやっと見つけた物もダメになったので一度調べてもらってみます^^;
    腫れるしかさかさになるしで最悪ですT_T

アレルギーになりにくい!
    うちの近くにもあるか探してみます!
    お手入れとお金結構かかりますかね?
    めんどくさがり屋だから心配です( ¯―¯٥)

• 10月8日