※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
お仕事

営業事務のパートをしていますが、責任が増えてストレスがあります。他の楽な仕事を考えています。同じような経験の方、楽しいと感じる方いますか?

本当失礼な質問かもしれませんがご容赦ください💦

今の仕事を辞めたいです。

どんな感じの仕事かというと、営業事務のような感じで、やってることは正社員と同じですがパートです。

最近仕事も慣れてきたのもあるのかもしれませんが、更に責任の重い仕事も追加ですることになりました。
毎日胃が痛いです。

パートの稼ぎなので、同じくらいの金額稼ぐならもっと楽な仕事、責任の重くない仕事もあるだろうと思い始めました…

皆さん、パートの方でこの仕事は楽しいとか、比較的楽とかありますか!?
今の仕事はやりがいは正直ありますが、あまりに荷が重く、今はやりがいよりかは単純作業や誰でもできるような仕事をしたいと思ってしまっています。

コメント

にゃん

ヤクルトレディーしてます!
ヤクルトレディーは楽です!
雨がツライくらいです。

言うてしまえば
ヤクルトを家にお届けするだけなので楽です!

子育てママさんしかいないので
急な熱で休みでも皆フォローしてくれますし。
習い事や学校行事や幼稚園の帰宅時間など自分で帰宅時間決められますし。

昔みたいにノルマなんてないですし。
私は楽しいし楽です!
扶養内や扶養外でお給料調整できます。
私は扶養内で月12万くらいで
今10万に抑える為に調査中です😂

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ありがとうございます!!
    ヤクルトさん気になってましたー😳給料が歩合制のイメージだったんですがノルマとかはないんですね😳固定給なんですか?あと女の人ばかりのイメージなんですが、職場環境もいい感じですか?

    急な休みに対応してもらえるのが一番重要ですよね💦ありがたいですよね!!

    • 10月9日
  • にゃん

    にゃん

    ノルマはないですけど目標はあります!
    わかりやすく言うと

    配達エリアが決まってて
    その中で配達するのですが
    元々のお客様がいるのでそこに配達すればいい感じです。

    たくさん稼ぎたかったら新規を取れば給料あがりますし
    扶養内でこのままの給料でいいやーって思うのであれば、そこまで頑張らなくて大丈夫です!

    ノルマはなくて歩合です。
    最初の3ヶ月は保証があるので安定はしてますがそれ以降は完全歩合です!
    どのくらい稼ぎたいのか伝えたら
    その給料になるように調整してくれますよ😁

    女の人しかいないです!
    こればっかりはセンターによるんですけど当たりのセンターはめちゃくちゃ楽しいです!!
    ほぼ配達で1人自由に外回りですし
    皆仕事終わったらすぐ帰っちゃうので仲間とはあまり接する時間ないかもです!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も営業事務始めて4ヶ月目ですが胃が痛くて明日辞めると言うつもりです。
もう責任が重くて仕事に行こうとするだけで吐き気がしてきました。
パートなのでやめようと思ってます😢
仕事なんていくらでもあると思って、、

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    同じ方いましたー😭✨大丈夫ですか??責任思いですよね…同じくらいの給料でスーパー品出ししてるママ友が、仕事が息抜きかなぁー!と言ってるの聞いて辞めようかな。。と思い始めました😂

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めるってめちゃくちゃ言い出しにくく😣明日が怖いですwww
    辞めるって言った後働くのも...w
    最初は息抜きになっていたんですが今は息がつまってます🤣
    まだまだ頑張れそうなら頑張ってもいいと思いますが辛いならスパッと辞めてみてもいいと思います😥
    お互い頑張りましょう!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

倉庫でピッキングのパートしてます。

歩き回るので体力が必要ですが、1人でモクモクとできるので精神的には楽です☺️

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ありがとうございます!!
    倉庫のピッキングとはどんなお仕事ですか?☺️差し支えなければ教えてください✨

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    製品を紙に書いてある通りに集めて、梱包するお仕事ですよ🍀

    私も以前、責任の重い仕事(専門職)をしていて疲れてしまい、今のパートを選びました😂(あと土日祝は完全休み、急な休みもOKだったので)

    だけど最近は、「この仕事って精神的には楽なんだけど、キャリアにはならないよなぁ…😭」と考え始め、また専門職に戻ろうかと思っています💦無い物ねだりですねー😅脱線失礼しました💦

    • 10月9日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ありがとうございます!
    そうだったのですね!😭お気持ちわかります。。確かに今の仕事頑張ったらキャリアになるしいずれ正社員になる可能性もあるんですが…なんだか心折れちゃって😂メンタルやられたら終わるよなーと思い始めました笑 たぶんわたしも同じように楽な仕事始めたら悩むのかもしれません🥲本当人間て無い物ねだりしちゃいますよね😩

    • 10月9日