※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の子供に名指しで嫌われた。気になる。他の子にはない。気にしすぎか。

公園で遊ぶお友達(2歳10ヶ月)に、
私の息子を名指しで、○○君やだ!
と言われました。
その子のお母さんには、今なんでも嫌って
言ってしまうの。と言われました。
イヤイヤ期とかであればしょうがないか、
と思いつつも、名指しで言われたので
なんとなく気になっています。
他の子をやだ!と効いたことはありません。
なにか嫌な思いをさせてしまったのか、
単にお母さんの言う通りなのか。。。
気にしすぎでしょうか??

コメント

ゆー

もう3歳近い子だとただのイヤイヤ期だからってことじゃないと思います😢
なんかしらの理由があって嫌いと言ってるように感じました💦💦

• ママ

ママ

やっぱりそうなんですかね😨
    手を繋いで遊んでいたりしたのになんでだろう。。。と気になっていました。なにか嫌な思いをさせてしまったんですかね😨
    ちょっと距離を置いてみます😨

• 10月9日
  • ゆー

ゆー

そんな深く考える程度のものじゃないと思いますよ!
    え?そんなことで?って理由で〇〇君嫌だと言いますし🥺

• 10月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね!ありがとうございます😭!息子を名指しで嫌だ!と言われたのが、私のほうが悲しくて🥺

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

その子のお母さんがママさんのお子さんのことを誉めた比べたような発言をしたのかもしれません。
ヤキモチじゃないですか?
気にしなくていいと思います。

• ママ

ママ

たしかに、私の息子のことを、いい子だね〜とか、褒めてくれたりはします。。
    ヤキモチとか、そういう可能性もあるんですね、勉強になりました😱!ありがとうございます!

• 10月9日

うちはもう今月3歳になりますが、まだまだなんでも嫌だーって感じで意味は無いけど言ってるだけって事も多いです。
5歳、6歳で言われたら気になってしまうけど3歳ならそこまで気にすることないのかなーって思います。

嫌だといいながらも楽しく遊んでいないですか?

• ママ

ママ

嫌だと言いながらも、楽しそうに遊んでます😨!他の子も結構いるのに、うちのこだけ名指しだったので気になって、、、💦

• 10月9日

退会ユーザー

そういう時期というか、、3歳の子の発言にそこまで深い意味ないと思いますよ。
    本当に嫌だったら遊ばないですよ。子供は正直なので、、

仲良く遊べるお友達がいるのはとても羨ましいです

• 10月9日
あんず

幼稚園教諭経験あります!
3歳ならその時の気分ですぐに嫌って言いますよ💦
もちろん何かしらその時に嫌だった事はあったんだと思いますが…。
例えば自分のママに来てもらいたいと思ったのにたまたまママさんの息子さんが近付いたとかそんな場面で(ママに来て欲しいのに◯◯君が来た!◯◯君は来ないで!)◯◯君やだ!という発言になったりもします!
カッコの中は子どもの気持ちです!
いろんなパターンがあるし一概には言えませんが、とにかく頻繁でないなら気にする事はないですよ😊
あまりにも毎回言われるようなら何かしら不安を感じている可能性はありますが💦