※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親は不倫して離婚しましたが不倫は悪いことですが母親の肩を持ってし…

母親は不倫して離婚しましたが
不倫は悪いことですが母親の肩を持ってしまいます。

昔から父親も浮気ばかりされて
母親は毎日イライラしていたり泣いていたり
私たちにも八つ当たりがひどかったです。

時には父親から暴力を振るわれたり
暴言は日常茶飯でした。
お前の作った飯なんて気持ち悪くて食えねーよとか
ほんとぶさいくだなとか色々。。

可哀想になるくらいでしたが
ある日突然母親が変わりました。
あ、男できたんだなとすぐ分かりました。
気持ちにも余裕ができたのか私たちにも当たりは優しくなり、ずっと笑ってなかった母親の笑顔が増えて、なんだかホッとしてしまいました。

このような状況でも不倫はやはりいけませんよね、でもなんか責められないんです、、


コメント

じゃむ

お父様も浮気されてたんじゃいいんじゃないですか?
わたしなら『へー、お母さん笑顔増えてよかったね』って思います。
不倫はもちろんいいとは言えないけど、肩を持つというか、まぁそういう形でちゃんと離婚もできて幸せに生きていけているならいいのかなーと。
結果論です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    父親は浮気しまくりでした。
    このままでは母親が病んで死んでしまうレベルまでなってたので、これで良かったと思ってしまいます😭
    子供からすると、母親は笑顔でいてほしいですもんね。。

    • 10月9日
🌼

そーゆー事情の不倫なら仕方ないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん我慢してきたので幸せになって欲しいです😭

    • 10月9日
ちゃんぴ

結果離婚できてお母様の笑顔が見れたならよかったことだったのではないでしょうか。
ただ順番が違ったらもっと素直に喜べたのかな?とも思います。
私も結果論になってしまいますが幸せの形なんて人それぞれでたとえそれがいけないことだとしても自分の母親が自分に優しくなって幸せそうにしている姿を見たら嬉しいし責められないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。ほんとに笑顔が見られてよかったです。ずっと母の見方でしたから😭
    たくさん傷つけられて、我慢した分幸せになって欲しいなぁと思います❤︎❤︎

    • 10月9日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ママリさんもお母様もご家族みんなたくさんの笑顔溢れて幸せに暮らせますように🥰

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤︎

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

状況が状況なので、悪いと責められないかなと思います
おかあさまが幸せになられてよかったですね✨

deleted user

お母さんの気持ち
分かっちゃいます…。
不倫はいけないことですけど
お父さんもしてたなら
お母さん悪いとも
思えないですね。
素敵な人いたらその人の
とこ行きます😢

離婚できてよかったと
思いますよ。
私もモラハラdvな元旦那で
愛してはくれてたんですけど
ある日もう無理だって
思っちゃいましたもん。