※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃の圧迫感や胸焼け、胃酸の逆流で苦しいです。産院は薬NGなので、改善策を教えてください。食後にゲップが止まらず苦しいです。対策をお願いします。

後期の胃の圧迫感…胸焼け、胃酸の逆流など
何か改善策等あれば教えてください🙇‍♀️

食後ウプウプしてしまいます🐡💧
20時にご飯を食べましたが、未だにゲップが止まらなくて苦しいです…。

私の通っている産院は極力お薬NGなので
何か対策等あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私はもう食べる事を諦めました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしようかな…。と今考えてました😭

    食べないと食べないでお腹空くんですけど、夜苦しいくらいなら夜だけ抜いても良いですかね😢

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、逆に胃が空っぽで朝方とか夜中にムカムカする時があるので気をつけてください…🥲

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…😥
    加減が難しい…。
    プリンとかゼリー、果物で夜を凌ごうと思います😢
    後私はかまぼこや竹輪の練り物が大好きなのでその辺適当にパクパクして寝ます😭

    もう普通の食事を取ってから寝るのは痛い目に遭いますよね😱😱

    • 10月9日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

今まさに胸焼けで熱くて気持ち悪くて寝れないです…
逆流もしてます……
吐きそうなくらいです

今水飲んだらウォーターサーバーだから冷たくて💦
赤ちゃんびっくりしたのか暴れました…ごめん💦笑

これは出産するまでは我慢しかないのか
食事減らすしかないのかな🥴💦て悩んでます。

月曜日病院行くので聞こうかと思ってます……


苦しいですよね……
今日は特に長引いてます
昨日も一昨日も毎日胸やけです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    20時くらいにご飯食べたのに…😢💧
    苦しくて気持ち悪くて眠れないですよね😖
    吐いちゃえば楽なのでしょうが、私無理矢理吐くのがどうもできなくて😢指突っ込むとか怖くて出来なくて😢

    私は氷齧っちゃいます🧊💧
    あんまり冷たすぎるの良く無いですよね😭でもちょっと落ち着くのでよくガジガジしちゃってます🧊

    私は先週の32週の検診の際に相談したら、こればっかりは産むしか方法は無いし、胃の圧迫は子宮が大きくなってるから仕方ないよ。分食して!

    と😢
    気休めで吐き気止め頂いてますが
    胸焼けや胃酸の逆流には効果無しで😭

    私も毎日夜になると胸焼け、胃酸の逆流です…😭
    苦しいですよね…。

    • 10月9日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    無理やりゲップするしかないのか……
    サラダしか食べないしようかて悩みますね…

    レモン🍋食べたくなる……
    氷🧊食べたいけど

    股間と恥骨が痛すぎて下まで行きたくない(´;ω;`)

    下半身痛くないですか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップ無限に出ます😳💧
    そうですね…。サラダ🥗😢

    初期の頃カムカムレモンずっと食べてました🍋🤭
    後期入ったら急に甘い物ばかり食べたくなってしまって😓🐷

    すっっっっごいわかります!
    肋骨痛いです。。
    それもあって家事がままならなくなり、急遽実家に帰って来てしまいました😭
    日中ほぼ寝たきりです😰夜寝れないのに昼間は眠すぎて…。

    • 10月9日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    肋骨はたまに痛いですが……寝起きが1番辛いです……階段降りれないわ登れないわで
    めっちゃキツくて早く産みたいです……
    おデブしゃんから妊娠したせいで🤰お腹から丸くじゃなくて胃の下から丸くなってやばいです
    早く下がって欲しいです…胃が圧迫されて死にそ…💦💦💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい分かります…。
    実家の階段急なので降りるのも登るのも痛くてヒィヒィ言ってます…😢
    なのでほぼベッドのある部屋で生活😵
    最近は寝起き一発目、腰が痛すぎて泣きそうです( .. )

    同じく🐷からスタートしました…。

    臨月になるとお腹下がるとききますが、ミルク🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬さんの場合お1人目どうでしたか?💦

    • 10月9日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    さがりました
    臨月で39‪wで生まれたんですが

    前駆陣痛の時には(2週間続いた)下がってた気がします

    正産期になるまでが勝負かもですね

    • 10月9日
けろけろけろっぴ

わたしもなりますー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙

    苦しいですよね…。
    何か病院でお薬貰えるかな〜😢なんて思っていたら貰えず😣😖
    ただただ毎晩食後耐えてます🤫
    少量にしてもなる時はなるのでもう諦めてます🥺

    • 10月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    こんばんわ🥺

    逆流性食道炎ですよね💦
    もう我慢するしかないですもんね💦
    3人目にしてこうなったの初めてすぎてつらいです🤦‍♀️

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆流性食道炎です😫💧
    後期悪阻って稀だよ〜!と友人に聞いていたのでまさか!と思ってましたが…😢

    mi(´ー`)さんはお薬など飲んでますか?😢 太田胃酸の分包が妊婦OK🙆‍♀️って書いてあるのですが市販のは飲まない方がいいですかね😭

    • 10月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    これ悪阻なんですか?!

    いや飲んでないですー😭
    太田胃酸じたいがきらいで笑
    ママリに飲んでる方いましたよ!

    • 10月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院では「後期悪阻」って言われました😳😳💦
    胃が圧迫されるとどうしても胃酸が逆流しちゃう…と言われて😵

    臭いですよね💦😭
    ダイレクトに鼻と舌にキます😞

    わざわざ📷🙇‍♀️✨
    チュアブルどこ探しても無いんですよね🥺

    • 10月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    えー、、、
    もういいってーて感じです😭💦

    Amazonにありましたよ!

    • 10月9日