※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
家族・旦那

夫についうっかり本音を言ってしまいました。最近夫は仕事が忙しく泊ま…

夫についうっかり本音を言ってしまいました。
最近夫は仕事が忙しく泊まりのことも多いです。
連絡をくれることもあれば、今日は帰れない、のライン一通私に送らずに帰宅しないこともあります。
昨夜の関東の地震発生時、夫はまだ帰宅していませんでした。
地震後すぐに 無事? とラインしましたが既読がつかず…
友人たちから大丈夫だった?と連絡が来たのでやりとりしてから、数時間気になって待つも、結局既読すらつかず
結局今朝7時過ぎに
連絡遅れた、無事。大きく揺れたね大丈夫だった?と。
思わず
あんなときにすらすぐ連絡してこないのが不思議、子供もいるのに心配じゃないのね、と返してしまいました。
それから、そんなわけないんだけど、とラインが来ましたが子供の相手もするし既読無視しました。
夕方用事があり連絡したらそっけない…
なので、ごめんね、一晩心配してたからイライラしちゃって、と言いましたが返信なし…
私が感情的になり過ぎなのでしょうか。嫌いなどではなく心配の裏返しだというのは伝わっていると思いますが、謝りながらなんで私が謝らないといけないわけ?ともやもやします…
(帰宅しないことに関しては本当に仕事なので疑ったりはないのです)

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさいね🙏質問とズレますが、ご主人さんは何のお仕事でしょうか?

私も同じように嫌味言うと思います💦そして、イライラするからこちらからも無視しちゃいます💦

• おり

おり

エステや病院など経営している会社の統括です
    言い過ぎたというよりは、うわーホントのこと言っちゃったーあちゃーと思っています😖

• 10月8日
nao

え、私なら謝りません。
逆に何してたの?と疑うレベルです

• おり

おり

私もいきなり人様のご主人が連絡なく帰ってこないと聞いたら何してたの?と思います😂
    嫌味なんて言うんじゃなかったです💦怒っているというより、こういうのにへこんじゃう人だったのを一瞬忘れてついうっかり…もうめんどくさいです😅

• 10月8日
キーマンマン

おりさんこういう時っていつもご自身から謝ってます?

もしそうなら旦那さんは素っ気なくして謝罪対象をすり替えてるように思います💦💦💦

あれだけの自身ですし私も連絡がすぐになければ怒りますし無視しますよー。

• おり

おり

いつも自分から謝っています😐
    夫も、私が謝るまで許さない!という感じではなく、嫌味とか言ってしまうと本気でへこんでしまう人なのでなるべくというかほとんど言わないようにしていたのに、つい…
    怒りますよね😔今回の大きさの地震などはお互いに一言くらい連絡とりますよね普通は…

• 10月8日
  • キーマンマン

キーマンマン

男の人ってみんな同じですね😣

命の危険もありましたし、おりさんは間違ってないと思いますよ。

• 10月9日
はじめてママリ🔰

私も文章を読んでいて
地震があって家族が大丈夫か心配じゃないのかな❓と途中で思いました💦
地震のときくらい大丈夫?くらい送る、または電話するのが普通な気がします
仕事が大変かも知れませんが、私だったら絶対謝りません😡
そこで、謝れるおりさんは大人です✨
夫婦であってもお互いの気持ちや考えは話さないとわからないと思うので時間とれないかもしれませんが、普段から連絡ない事に関しても話ししてみても良いかもしれないですね😅

• おり

おり

真っ昼間の業務時間でもないのに、一言送れないの?というか気にならないの?と思いますよね🥲連絡よこさないなんて、娘のことまで心配じゃないんだ…って思ってしまって
    そうですよね
    時間を取って、発言の真意を改めて伝えたいと思います😌

• 10月8日
みみ

夜勤などでその時間帯が勤務時間なら連絡取れなくても百歩譲って仕方ないかなと思いますが、単に残業みたいですし、連絡よこさない方がどうかしてると思います💦

わたしも同じ状況なったら、おりさんと同じように言ってると思います!嫌味とかじゃなく事実だと思うので…まず自分なら真っ先に家族の安否が気になります…

なので、感情的になりすぎってことは決して無いと思います!謝らなくて良いです!!

• おり

おり

夜勤などはないので、業務時間なら連絡なしなのも気にならないのですが今回のはかちんと来てしまいました😔
    私は悪くないんだから!と思っていたのですが、客観的に同じ女性からして私の発言はどうなのだろうと考えてみないといけないと思って今回のことを投稿しました。
    コメントありがとうございます😌

• 10月8日
ママリ

地震もそうですが、、、

いくら忙し過ぎるからって、泊まりになるのLINE1通も送れないってのがありえないと思ってしまいました🌀

トイレくらいは行くでしょうし、小さい娘さんもいるんだから、今日は仕事で泊まりになるくらい伝えてもらいたいですね💦

• おり

おり

ライン一通送れないってどういうこと?って思いますよね😅普段は気持ち的に一杯一杯なんだと思うようにしています💦もう連絡なく泊まりはあまりなんとも思っていなくて(もちろん忙しくて身体を壊さないといいけれどとは思いますが)、あ、帰ってこないかんじね?じゃあ明日のゴミ出しは私ね、OK〜としか思いません😅
    でも今回は娘のことまで心配していないように思えてなんだか腹が立ってしまって、余計なことを言ってしましました…

• 10月9日
はじめてのママリ

本音を言って良い内容だと思います💦
むしろ、普段のLINE一通せず帰宅しないことがある時点で…💦どういうことってなります😵

大きな地震があったのに連絡が取れないって、怒って当然ですし、おりさん謝る必要と思います💦心配してるのに連絡取れなくて怒るのは筋が通ってるけど、それに対して逆ギレでの無視を旦那さんがしてたとしたら、旦那さんが反省すべきです😢

• おり

おり

本当に、どういうこと?🙄って思いますよね

おそらくキレているのではなく、私の「家族が心配じゃないのね」という発言にへこんでいるんだと思います😅家族のために頑張っているのに…って💦
    もうめんどくさいです😭
    でも、今回は時間をとって発言の真意を伝えようと思います🥲

• 10月9日
けろけろけろっぴ

え、わたしでもいいますよ!!

• おり

おり

言いますかね…世の大半の妻なら🥲
    もうこれで夫に「家族のために頑張っているのに傷ついた」とか言われたらどうしようと思っています🥲🥲

• 10月9日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いやいやそんなん言われても
    間違ったこと言ってないから
    謝る必要はないです😊

• 10月9日
  • おり

おり

ほんとになんで私が謝るの?っていう状況ですよね😅
    傷つきやすい人なので、え、あんなのでへこんだの?そんなんじゃ本音話せないんですけど?って思っているのですが、それを飲み込んでうんうん言い過ぎたよね…で済ませるしかないかなと💦前に一度、なにか思うなら言い返すくらいタフになってよ、本音言えないよとも言ったのですが😖

• 10月9日
はじめてのママリ

ぜんっぜん感情的とは思いませんでした💦
私も以前旦那と似たような事があり、家族の安否の確認ですら見ない携帯なんか持ってる意味ないから捨てろ!!と言いました🙄
ご主人の仕事の内容にもよりますし携帯を持って入れないような職場なら仕方ないと思いますが、それ以外であれば逆におりさんは優しすぎてすごいなと思いました🥺

• おり

おり

本当に携帯電話の意味がないですよね😖仕事は電話でのやりとりなども多いので、仕事中に連絡に気づかないなんてことはないですし、今回は夜でしたし💦
    普段から他愛もないことをちょこちょことラインしていてその連絡を既読無視ならわかりますが、私は夫が忙しいだろうなと1日1回位娘の写真を送るくらいなのですがそれもたまに返信がある程度です。
    何度かごはんや寝かしつけの兼ね合いもあるので帰宅時間を教えてほしいとも言いましたが、教えてくれるようにはなりません🥲

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事でも携帯使ってるなら尚更ですね、、、全然悪くないのに謝れるおりさん優しすぎませんか😭?!おりさんの心的に大丈夫か心配になりました😭💦
    赤の他人なのに厚かましくすいません😭!

地震のがいいきっかけですし、普段の生活も帰宅時間の連絡がない事によってどんな支障が出るのかきちんと話してみた方がいいかもしれないですね😭💦
    なんでその連絡が必要か理解できないから頭から抜けるのかなと思いました、、、

• 10月9日
  • おり

おり

私の心配までありがとうございます🥲夫の家族に対して淡白なことが色々重なっていて、夫の愛情ってこんなものなのかなぁと私の気持ちもある程度冷めているので、わかってほしい!とか連絡ないなんて他に女性がいるのかなとか何も思わないです😅
    こんな状態じゃだめですよね😐

• 10月9日