※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食はしっかり食べているが、食後の授乳をやめても問題ないか、栄養は足りているか心配。1歳までに断乳予定。食後の授乳は必要でしょうか。

もうじき10ヶ月になる娘です。
離乳食3回、授乳は寝る前の1回です。離乳食をめちゃくちゃしっかり食べ、足りないと怒るくらいなので、あげすぎかなと思い、食後の授乳はやめました。欲しがる気配もないのでいいかなーとも思っています。捕食もなしで、4〜5時間もちます。
食後の授乳はしたほうがいいんですかね?栄養足りてますかね💦
ちなみに、1歳で職場復帰するので、それまでには断乳する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じような感じでなんでもよく食べてたので3回食になってからは昼間は授乳してませんでした!
11ヶ月で断乳もしましたよ😊✨

• みほ

みほ

同じような方がいて安心しました😮‍💨私も11ヶ月あたりで断乳しようかなと思ってます!ちなみに、断乳した時って夕飯何時ころでしたか?寝る前の授乳なしは怒りませんでしたか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

娘の時は18時くらいに食べてました!
下の子が先週から断乳してるのですが夕飯は17時半に食べてます😊
3日間くらい大変でした😂
でも4.5日?くらいしたらパタッと泣かなくなりぐっすり寝てくれるようになりましたよ💓

• みほ

みほ

なるほど〜🤔
    17時半に食べてもお腹もつんですね✨
    やはり3日間が勝負の時なんですね 笑 覚悟しておきます!いまから断乳ドキドキです💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹もってます🙆‍♀️
    けど朝ごはんも早いですけど笑
    ほんとに3日間勝負です笑
    ドキドキですよね🥺
    夜中は授乳してますか?

• 10月8日
  • みほ

みほ

ちなみに、朝ご飯何時ですか?
    20時〜7時まで爆睡なので、夜中の授乳はしてないです🙂

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は6〜6時半ごろです!
    よく寝てくれるんですね💓
    うちは断乳の頃夜中も2.3時間起きだったので断乳した頃は夜中に泣き叫いて可哀想だし大変でした笑

• 10月8日
  • みほ

みほ

はやいですね〜
    うちは8時くらいにあげてるんですが、寝るまえの授乳なくしたら早くおきそうですね 笑
    断乳すると、やはり夜中起きますか…ワンオペなので恐ろしいです😫

• 10月8日
  • みほ

みほ

もう一つだけ聞いてもいいですか?水分ってちゃんととれてました?
    うちの娘、離乳食以外で100くらいしか飲まないんです…

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは断乳する前くらいからちょこちょこ起きてた子だったのでよく寝てる子が断乳するとどうなんですかね🙄?笑
    ワンオペで夜中起きてしまうと辛いですね💦
    今までのように寝てくれればいいんですけどね☺️
    娘は11ヶ月で断乳して今現在まで5時〜6時までに起きるようなりました🤣🤣
    早寝早起きです!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は1月に断乳したのですが、
    今考えるとあんまり意識して水分あげてなかったですね😂
    食事の時、おやつの時、お風呂上がりとかしか飲まない時もありました😅
    食事する時にしっかり飲んでれば夏とかでなければ大丈夫じゃないですかね〜✨

• 10月9日
  • みほ

みほ

そうなんですね〜
    変わらずに寝てくれるいいんですが…💦
    早寝早起き🤣見本にしたい生活スタイルですね!

水分の件、ありがとうございます😊ぷーさんの言うように、夏でなければいいですよね💦夜中にたくさん質問してしまってすみません、本当にありがとうございます😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳無理せず頑張ってください😁💓

こちらこそ!
    少しでも参考になれば嬉しいです🙇‍♀️✨

• 10月9日
  • みほ

みほ

はい!ありがとうございます😊すごく参考になりました♡

• 10月9日