※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけの離乳食に和光堂パウチとバナナを持参していますが、パウチ2つでもいいでしょうか?他の方のお出かけのベビーフード事情を教えてください。

お出かけの時の離乳食によく和光堂のパウチをもっていくのですがあれだけじゃ足りないですよね?なのでいつも一緒にバナナとかハイハイんも持っていって食べさせてますがパウチ2つとかでもありですか?

皆さんのお出かけの時のベビーフード事情を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

いけ

お弁当タイプのやつ良くお出かけの時に持っていきます😌
それと果物とかです!

優しい麦茶

いつもパウチ二つ持って行ってましたよ!
あとは和光堂のお弁当のものとおかずパウチ一つとか🙆‍♀️

いかにんじん

昔の話で申し訳ないですが、硬さもそんなに変わらないなーと思い、BIGサイズ買って与えてました。フルーツも持参して🤣
2つでも問題ないと思いますよ!

ちょんちゃん

どこのメーカーさんかは忘れましたが、ビックサイズのお弁当(おかずとご飯がセットになってるやつ)をあげてました☺️箱に入ってるやつです🙌
パウチ二つ持っていた時期もありましたが、イマイチ後半一袋が食べが甘くて残ってしまうので、今みたいにハイハインやバナナでもいいかもしれませんね♪

はじめてのママリ🔰

皆さん回答頂きありがとうございます😊
参考になります🙇‍♀️✨
まとめてのお返事ですみません💦

かや

私は、パウチ2つだと塩分が気になったので、米粥(お湯で戻すやつ)を持っていって、混ぜてあげてました。
(お湯で戻した米粥とパウチを混ぜると、ほどよく温もります😁)

金銭面や塩分等、問題なさそうなら2つでもいいのかな、と、思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もしお時間あれば教えて頂きたいのですがお湯で戻すお粥をみつけたことがないのですがどこのメーカーのものか教えて頂けないでしょうか?😳✨

• 10月8日
  • かや

かや

私が利用していたのは和光堂です(*^^*)
    他にもまつやとかが出していますよ。

和光堂のは、5グラムのと2.5グラムの二種類あります (5グラムので出来上がりは25から33グラムくらい。ふやかし具合で変わります)

うどんのときとかもこっそり混ぜて米をとらせていました🤣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🙇‍♀️✨
    ぜひ真似したいとおもいます☺️
    いいことを教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月8日
  • かや

かや

5グラムじゃなくて2.5グラムので、の間違いですね💦
    失礼しました。

足すなら、2.5 グラムくらいが程よい感じでした。
    (がっつり食べたい子なら5グラムでもいいかもしれません)
    ご参考までに。

• 10月8日