※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で誰もいない時の対処法は、自分で運転するか家族に連絡して待つかです。陣痛タクシーがない場合はどうするか悩んでいます。

里帰り出産の予定なのですが、母などは働いているので昼間とかは誰も居ない日があります。
そーゆー時に陣痛とか来たらどうすればいいんでしょうか?💦
私の住んでる地域は陣痛タクシーが無かったのですが自分で運転して行くんですか?
家族に連絡して帰ってくるの待つんですかね😣

コメント

naaaaaa.

わたしは、母の職場が車で15分くらいだったので、陣痛がきたら連絡を入れて帰ってきてもらう予定でした。
幸い、休日に陣痛来たので早退してもらうことはなかったのですが…💦
陣痛だったら、「陣痛かな?」と思ってから病院に来てと言われるまで結構時間があるので帰ってきて貰えると思いますが、破水とかだと結構急ぎですもんね…
連絡から帰宅まで、どのくらいの時間がかかるかにもよるかもですが、タクシー会社に電話等で陣痛時や破水時に利用可能かどうか問い合わせておくのも一つ手かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです(;_;)!
    やはり先に家族に連絡した方がいいんですかね🧐💨
    一応病院までは15分くらいのはずなので痛くなければ行けそうだけどあんまりよくないですよね💦😞
    自分の市だけ陣痛タクシー無くて不安です😫

• 10月8日
にゃ

陣痛が来ても大体はそこから何時間とかかるので、家族に帰ってきてもらって送ってもらうのが良いのではないかと思います😊
陣痛が来たときに病院に電話して、対応を聞いてみるのも良いかと思いますよ!私のときは、まだ間隔があいているので、すぐ病院に来ずに間隔が短くなりすぎなければ朝まで待ちましょうみたいに言われました!
タクシーも候補でした!破水とかだと無理かもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙏
    そうですよね、そんなすぐ産まれないですもんね🤔💦
    まず病院に電話すればいいんですね(^o^)/
    一応検索してみたら本来は陣痛タクシー無いけど、破水時以外なら大丈夫だったというのを見て
    破水時はどーすればいいんだと思いました😫💧
    病院と相談ですかね😣

• 10月8日
ままり

うちの地域も陣痛タクシーなかったです。
そして確実に帝王切開の予定だったので、陣痛来ても破水してもすぐ病院に行かなくてはならなかったです💦
幸いにも入院してから陣痛が来たので実際に利用していませんが、
普通のタクシーを呼ぶつもりでした。

タクシーアプリ GOを取って、住所登録などしておきました。
(電話よりも、近くにいるタクシーが確実に来てくれそうだったので)
玄関にレジャーシートとバスタオル3枚くらいを常に置いておいて、何かあったらそれをシートに敷かせてもらうつもりでした。
それでもシートを汚してしまったら、クリーニング代が必要になってしまうと思いますが😭

自分で運転は何があるか分からないので絶対やめた方が良いです💦
自分だけでなく、周りも迷惑かけちゃうかもしれないですし。
ご家族が連絡してすぐ来てもらえそうなら、ご家族を待つでも良いと思います。
急な場合はやはりタクシーかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無かったんですか(T ^ T)!
    隣の市とかならあるのに何故か私の住んでる市だけ無かったです😭
    そーゆー時1人って不安ですよね😵💦考えただけでどーしよって焦ります🥲

タクシー呼ぶ時は状況などは言わずに呼ぶ予定でしたか?🙏
    やっぱり自分で行くのは良くないですよね😞
    帰ったらちゃんとその辺も話してみます😫🙏

• 10月8日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、悔やまれますよね😭
    普通のタクシーですら、電話だとなかなか来てくれない微妙な地域で…💧

アプリだと運転手さんと会話ができずに呼ぶ感じなので…記入すれば良いのかもしれませんが、とりあえず来てもらって、
    何かあったらクリーニング代払うので…‼️と頼み込もうと思ってました💧
    あとはお隣さんとしょっちゅう挨拶したり、軽く話したりする仲で、お腹が大きいことも知っていたので、
    最悪の場合はお隣に駆け込むしかないと思ってました😂

本当不安になりますよね…
    どうか旦那が家にいる時に何かあってくれ、と毎日願ってました😭

良い方法が見つかるといいですね🥺

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からめっちゃ心細いです😂💦💦
    そうですよね😫!
    伝えずに呼んだら緊急事態の妊婦を目の前に断る人は中々居なそうですし🧐💨
    私も最悪そうしようかなと思います🙏
    確かに仲良しさん居たら助けてもらえそうです😭🌸

私もせめて誰かいる時にと願ってます😞💦
    ありがとうございます😫!

• 10月9日
  • ままり

ままり

無事赤ちゃんに会えますように🥺💛
    残りのマタニティ生活楽しんでください❣️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭🙏🌸
    初めてで不安だらけですが楽しみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💕

• 10月10日
みー

基本初産だとそんなにすぐ陣痛きても産まれないので病院に電話する前に親に連絡をしてご自宅に向かってもらえばどうですか?
私も初産で陣痛きてから7時間くらいかかりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら陣痛から始まったら大丈夫ですね🧐💦
    破水から始まってしまった時は…色々考えてみます😭

• 10月9日