※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
子育て・グッズ

娘が急におっぱいを欲しがる理由や変化について相談しています。同じ経験をされた方いますか?

今月末で1歳になる娘がいます。1ヶ月ほど前から寝る時のおっぱいもいらなくなり、また昼間おっぱいもたまに欲しがる程度だったのですが、先日から急におっぱい星人になり離れなくなりました。

おっぱいの分泌量が減ったのもあるとは思いますが、離乳食の途中でおっぱいを欲しがったりなど出てきたため不思議でなりません。

娘はどうしちゃったのでしょう?同じ様に、突然お子さんがおっぱい星人に変身された方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぱん

うちもおっぱい星人です(´口`)
最近離乳食は早々にごちそうさま!ってされておっぱい欲しがり、グズグズの時もおっぱい…安定剤みたいになってます💧
今は風邪中で3倍増しくらいです(笑)
1人赤ちゃん返りと呼んでます(笑)

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます

これって赤ちゃん返りになるんですね💦何かストレスがあるのかな?
    私も安定剤だと思ってスキンシップとっていこうと思います✨

• 10月6日
★☆みぃちゃん☆★

一緒です‼︎😅
ウチの子は10ヶ月頃からでしたが…
それまではおっぱいに執着もなく、小柄だから私からご飯後飲ませてる感じで飲まない時もあったので、これは卒乳スムーズに行きそうだなーって考えてた矢先に急に日中いつでもおっぱいおっぱいって感じになり…
それまでは離乳食も食べ過ぎなくらいちゃんと食べてたのにあまり食べなくなり…
これはいかん‼︎と思って日中の食後以外は飲ませないようにしたらまた離乳食も食べだしたけど、食後のおっぱいへの執着は相変わらずで💦
きっと卒乳?断乳?を悟ったんだと思います😅
1歳を過ぎて、食後の授乳もやめて寝る前の1回に。昨日突然寝る前もおっぱい飲まずに寝て…卒乳か?って状態です‼︎

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます

うちは2人目ができるまで断乳、卒乳は考えてないのですが…出が悪くなってきて焦ってるんですかね?(笑)

そのうちみぃちゃんさんのとこみたいに落ち着く日が来ると信じて…過ごしていきたいと思います

• 10月6日