※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rein
妊娠・出産

つわりがつらく、食べられない症状が続いています。つわりに効く食べ物など知っている方、教えてください。


つわりが辛いです😭

吐くまでは行かないけど
朝起きてから眠りに入るまで
ずっと気持ち悪いです😔
よだれはだらだらでてきて
お腹は空いてるのに食べれない😔
食べたい物がわからなくて
食べられる時はご飯など食べますが
量は全然食べられません😔
横になっていても
喉のあたりがずっと逆流してるような
モヤモヤしていて気持ち悪いです😔

もしつわりに効く食べ物など
何か知っている方いたら
教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆきち

ほぼ同じです!
喉の辺りがモヤモヤしていて気持ち悪いのが続いてます。
何度か吐くんですがよくならず😭
食べたいものが見つからないのも同じです(>_<)
対処法が無くて申し訳ないんですが落ち着くまで頑張りましょう💪
私は夜や寝れる時なひたすら寝るようにしています。その間だけでも辛い時間が無いので💧

  • Rein

    Rein


    コメントありがとうございます!

    そうですね(´;ω;`)
    お互いがんばりましょう☺️

    • 10月8日
まなママ

こんにちは!
つわりの症状が、ほぼ同じです。今13週ですが、気持ち悪さのピークを毎日更新中です😓
起きてる時はずっと吐き気があるので、なるべく寝るようにしています…😢
唾液がかなり出てくるので、寝るまでの間はR1の周りが見えない小さなペットボトルに吐き出してます💦

私は、トマトやきゅうり、サラダ、梅干し、酢の物、等さっぱりしたものを食べています💦ただ、さっぱりしたものを食べてもつわりは良くならないので本当に泣きたいです😭
つわり中は辛いですが、良くなる日を願ってお互いに頑張りましょうね😢

  • Rein

    Rein


    コメントありがとうございます!
    つわり辛いですよね😭
    1人目の時ここまで
    辛くなかったので
    ここまで辛いのかと、、😭

    フルーツなら食べられる気が
    するのですが
    動くと立ちくらみが酷く
    買い物に行く気も出ません😔

    • 10月11日
  • まなママ

    まなママ

    こちらこそお返事ありがとうございます!
    1人目の時につわりがそこまでないとその感覚なので、辛いですよね😢
    食べれそうなものを食べたらいいと思いますが、私はフルーツだとキウイ、パイン、みかんがさっぱりして食べやすいです!
    それ分かります…もう動く気力もないですよね、、私なんか声を出す気力もないです😭笑
    買い物は旦那さんやその他手伝ってくれる方が居ればいいのですが、、、😢

    • 10月11日
  • Rein

    Rein


    本当そうですよね😵‍💫
    いま仕事休んでて
    明日から仕事なのですが
    やっていけるのか
    心配になります😭
    時間に追われる仕事なので
    くたばりそうです😭😇

    • 10月11日
  • まなママ

    まなママ


    仕事休めるなら今は体を優先した方がいいですよ😢時間に追われる仕事なら尚更です…。まだ、初期なので流産の危険もありますし😢
    私は今回無理して動いて10週で出血があり切迫流産になりましたので、そこからなるべく安静にしてます!

    • 10月11日
  • Rein

    Rein


    少し前に出血して
    そこから2週間自宅安静に
    してましたが
    今日病院に行くと
    特に何も言われませんでした😭
    会社の方には
    上司には伝えてあるので
    シフト等は調整してもらい
    明日従業員の方に
    お話する予定でいます😭

    • 10月11日
  • まなママ

    まなママ


    そうだったんですね🥲
    出血心配でしたね💦何も言われなかったのなら、順調ということでしょうね!!
    無理は禁物ですよ😢

    • 10月11日
  • Rein

    Rein


    そうですね😵‍💫
    あたしも何かあったら
    嫌なので
    何かあればすぐ
    お休み頂く事にします😳

    • 10月11日