※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

入院前にオムツ1パック買っておいた方がいいですか?退院日に買って帰ると間に合いますか?(産院の横が薬局)

入院前にオムツって1パックぐらい買っておいた方がいいですか?
母乳出なかったらミルクもですが。

退院した日に買って帰るとかでも間に合いますか?
(☝️産院の横が薬局なので)

コメント

pika.

退院の日でも間に合うと思います!
産院からオムツのサンプルもたくさん貰えました☺️

• いちごみるく

いちごみるく

産院から貰えるものがあるんですね!!
    私の産院はどうなんだろう🤔

• 10月8日
  • pika.

pika.

妹の産院でももらえたみたいですがどうなんでしょう🤔
    絶対使うものなので1パックは買っておいていいとは思います!
    1週間ぐらいはもつと思います👶🏻✨

• 10月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

肌に合わなかったらその時はその時ですね!🤣

• 10月8日
ねこ

産後しばらくは産院で使ってる物を使いたくて、退院した日に買って帰りましたよ〜!入院生活の後、オムツミルク買って帰るだけでもかなりリフレッシュになりましたし、同じ物買えてよかったです!

• いちごみるく

いちごみるく

なるほど!
    使ってたものを使う方が安心ですかね☘️

• 10月8日
CSCK

オムツは1袋買ってあってもいいと思います。新生児期は、10日ぐらいで1袋終わってました。
ミルク育児を希望なら、産院のと同じ種類の物を買っておいていいと思います。
母乳の出によってミルクを足すか決めるのでしたら、出産前にご家族と一緒にお店に行って「買うとしたら、これ」というのを決めておいて、出産後必要になったら、買いに行ってもらうのでいいと思います。

• いちごみるく

いちごみるく

1袋あっという間になくなるんですね😱
    いろいろ口コミ見て決めておきたいと思います!!

• 10月8日
りん

2人目は買って少し持っていく予定です!
1人目の時30枚入りとかの薬局とかで売ってるやつよりは少し少なめのサンプル見たいのもらって足りなかったら追加購入でした💦
追加購入いくらかわからないし今後も使うから旦那に入院中買ってきてもらったんですが今回は面会とかもどうなるかわからないので😭
産院ではパンパースのハダイチ?使ってましたが個人的に触り心地はムーニーが好きだったのでナチュラルムーニーをとりあえず1パック用意しておく予定です🙆‍♀️

• いちごみるく

いちごみるく

消耗品だから買っておいて無駄にはならないですよね🤔

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

入院中に産院で使っていたものと同じものを買っておいてもらいました!退院日に買うのでも間に合いますよ^^

私の産んだ産院ではオムツのサンプルありませんでした。

• いちごみるく

いちごみるく

これ買っといてって連絡しておけばいいですね!その考えがなかったです🤣

やっぱり貰えない産院もありますよね😬

• 10月8日