※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の年収700万で専業主婦の家計、家賃や食費はいくら?首都圏で家賃10万で生活が厳しいです。

いつもお世話になってます!
旦那の年収700万くらいで、専業主婦のご家庭の方、
家賃や、食費はいくらくらいですか?
私は首都圏住みで家賃10万くらいです。生活がいっぱいいっぱいで厳しいです>_<

コメント

ママン

750くらいです✨
ローン毎月13万(ボーナス払い無し)
食費(外食込み)八万円

前は、社宅一万円ほどだったので、年間の貯金金額が150万ほどへりキビシー!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    社宅一万とはすごいです!!その時期に貯金ができてたんですね!!うらやましいです〜(*゚∀゚*)

• 10月7日
トミミー

大阪住みですが、家賃10万は全額会社負担、食費は外食含め4〜5万、主人の前の子供に養育費10万円です💦ボーナスすべて養育費に当て、月の給料を少しずつ貯金できてるかなーという感じです。私が働けるようになるまでは、ゆとりある生活はできないです(;_;たまに義両親がお小遣い10万とかくれるのがめっちゃ助かってます!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    家賃を会社が負担してくれる分養育費が10万だと同じ感じですね!!
    うちもほんの少ししか貯金できてないので‥将来が不安すぎます(;_;)
    義両親のお小遣いすごいです!!うちは、絶対ありえません(笑)

• 10月7日

神奈川住みで700万ほどです^ ^
ローン11万、食費4〜5万です。
全然余裕ないですよね💦

我が家は幸いにも家購入後貯金が1,500万程残っているので、今はあまり貯金を考えず生活してます(>_<)
というか年間100万弱くらいしか増えません!笑
2人目も考えていてしばらく私も働く予定がないので、夫のお給料が上がるまで少し辛抱の時期かなぁ…と思ってます。。

• ママリ

ママリ

貯金額にびっくりです!!>_<
    家賃、食費は同じくらいです。食費を2〜3万に出来ればいいんですが、なかなかうまくいかず😭
    うちも妊娠中で働けなそうなので、産んで落ち着いたら働かないとです😭

• 10月7日

退会ユーザー

首都圏で食費2〜3万はかなり頑張ってる感じですよね(ノД`)
    でもそこで生活水準を落とせるかがむずかしいところですね…

• 10月7日