※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食始めて2週間、5日間うんちなし。痛がって泣き、黄色いうんちなし。病院へ行くべき?心配。機嫌よく、食欲はあり。

5ヶ月のママです!離乳食はじめて2週間たったのですが、ここ5日間ほどうんちがでません、、、💦綿棒で浣腸したら、痛がって?ギャン泣きしてとても可哀想です、、、🥵綿棒の先に黄色いうんちもつきません。おっぱいの飲みも少し悪く心配です😭病院にいったほうがいいですか😭😭😭?機嫌はよく、朝の離乳食も完食です!

コメント

ぽぽりん

便秘は癖になるので
病院行って出した方がいいですよ!

いりたけ🍄

離乳食始まると便秘になるんですよね😅
病院で浣腸してもらうと安心出来ると思います!

ちなみにうちの長女も便秘体質の子だったんですが、糖水飲ませたらビックリするほど効きました!(その時は7日間出てませんでした笑)
60mlのお湯に3gのグラニュー糖溶かして飲ませるだけなんですが、もし抵抗なければ試してみてください!

固形物になるとうんちが固まるのは自然なことだと思いますよ◎赤ちゃんの頃に8日便秘になった時は、小児科の先生に水分しかとってない赤ちゃんは大人と違って固形物を毎日とってるわけじゃないから、苦しいとかあんまり感じないのよって言われました!
お腹マッサージしたり、足をしっかり動かしてあげたりしていました!