※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

ふと疑問に思ったのですが…(不愉快になる方もいるかもしれないです💦私は…

ふと疑問に思ったのですが…
(不愉快になる方もいるかもしれないです💦
すみません🙇‍♂️)

私は旦那の親と1度も会ったことはありません。
授かり婚なこともあるし、その他に色々事情があり、旦那の親はおろしたほうがいい、もう勝手にしてくれこっちに迷惑をかけないでくれと旦那に言ったそうです。

ですが私の家族は旦那の事情を知っても暖かく迎え入れて、いつも気にかけてくれています。

2人の籍を入れたいという気持ちが強いこともあり、
私の苗字で籍を入れる形で入籍しました。

その事は旦那の両親には話したそうです。
(嘘かもしれませんが)

私は正直旦那の両親には会いたくありません。
旦那はバツイチなのですが、旦那の両親は元嫁と仲良くしています。そんな中私は会いたくないし関わりたくありません。

縁起の悪い話で申し訳ないのですが
もし亡くなった時は葬式は旦那が色々準備とかやらないといけないんですよね。(旦那一人っ子)
でも縁を切るとか関わるなって言われてるのに葬式…。
どうするんだろう。そして私はどうすれば🙄

元嫁も来たら最悪だなーって思ってます…
(でも良くしてくれてる人が亡くなって来なかったら旦那のご両親が可哀想ですしちゃんとサヨナラ出来ないお子さんも可哀想だなと思います)

ちなみに旦那にご両親のことはいいの??って聞いてももういいからって言われます。そしてはぐらかされます。
でも今から葬式の話なんか縁起でもないし旦那も嫌な気持ちがすると思うので聞けないですが、そういう場合ってどうするのがいいのかなーって先のことを考えたらちょっと疑問に思ってしまいました…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親はきょうだいいないのですか?

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます🙇‍♂️

そこも全然分からないんです。兄弟がいたらその方々がやってくれることもありなのでしょうか??

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喪主は必ずしも子どもでないといけないわけではないですよ。

余計なお世話ですが…
    旦那さんの離婚理由ってなんなのでしょうか🤔なんかねこさんが直接会わないのをいいことに、都合良いことだけしか言っていないのでは…とも思ってしまいます。そんなイヤな義両親だったら元嫁も寄り付かないでしょうし…。

• 10月8日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    機会があったらさりげなーく聞いてみようかと思います!!

気を使わせてしまってすみません🙇‍♂️
    付き合った時に聞いた時は
    喧嘩が多くなったこと
    嫁の実家に住んでたことがストレスだった
    嫁が何もやらなくなった
    ことで半年ほど別居して離婚したそうです。
    私も正直都合いいことばかり言ってるんじゃないかなって思います。嫁がかなり旦那のことを嫌っているそうなので旦那に原因があるなとは感じています…。
    だからこそ義両親が旦那のことを見捨てる形をとっているのではないかと思います😞
    でも旦那いわく初孫なのに離婚したからなかなか会えなくなるから恨んでるんだと言っていました…。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が一人っ子長男です。
もし ねこさんの立場だったらって想像しましたが、私だったら葬式は出ません。
誰もやる人が居ないなら旦那が喪主やるしかないかと思いますが、国がやってる1番安い最低限の葬式だけします。自分たちのお金は1円も出しません。

元嫁が仲良いなら元嫁が葬式の世話人すれば?って思います😂その場合、旦那さんが参列したいなら会わせることになってしまいますが、、

遺産とか貰う気もないなら、亡くなった報告があった時に旦那さんに行くか行かないかだけ聞いて あとは放置でいいと思います🙆🏻‍♀️
冷たいかもですが、面倒ごとに巻き込まれたくないので!!

• ねこ

ねこ

そうですよね。
    形的にでなきゃいけないのかなと思ってしまいました。
    出席しても周りからの視線にも耐えられなそうですし、もしやるとなったらその方法にします!!

確かにその案は無かったです😳!!
    その話し合いがする時が来なければいいのに…って思います😞義両親不老不死になって欲しい…。

遺産は全く貰う気ないです!!
    介護必要になっても手を貸したりもしないって旦那にも話してあります!!面倒ごとは嫌ですよね😣
    ありがとうございます!!
    先が見通せた感じがしてスッキリしました!!

• 10月8日
みー

まー非常識な義両親ですね👊😒 私なら、葬式も出ません😞💦 しかも元嫁が未だに関わってるって💨👊 元嫁も元嫁で、ねこさんの立場も考えず、ずけずけと別れても義両親と関わりもってるって、非常識極まりないです👊 似た者同士だから、ねこさんへの思いやり、配慮も何もないんでしょうけど😞💦 義両親の葬式なんて、兄弟だっているでしょうし、元嫁もねこさんの立場より図々しく前に関わってるのなら、元嫁が介護の世話、おむつの取り替えまで全てさせて、葬式までさせればいんですよ👊💨😡 私も再婚で旦那の元嫁は浮気して離婚になりましたが、義実家も裏切られた立場なのに、結婚式の写真を未だに持ってて、燃やせ!って言ってるのに、私に見えるようにわざとなのか、義実家行くとまだ置いてある始末ですからね😡👊 私に配慮も何もない、無神経? 今思えば、あれも嫌がらせの一つだったんだなと思いましたが😰👊 私もそんなこんなで疎遠状態ですよ😂

• ねこ

ねこ

葬式出ませんよね💦
    周りからの目にも耐えられないです私…。
    実の息子より元嫁とるんだなーってちょっとびっくりでした😞なんだかんだ親は子のこと可愛いだろうに旦那のこと可愛くないのかな??ってなりました…。
    義母と旦那のLINEをチラッと見えてしまったことがあって、コロナで大変だから消毒液とか取りに来てもらったよって報告と子どもの写真送られてきてました😅
    あとは子どもの誕生日プレゼント何にするの??今は〇〇のキャラクターが好きみたいだよ。私たちはこれにしたってLINEとか来てました😅

旦那と結婚するときに私は介護はしないからねとはっきりいいました😣
    でもさすがに葬式はどうしようと…。
    確かにお世話になったのは元嫁ですからやって欲しいです全部🥺

そうなんですね!!
    浮気されて離婚したのに飾るとか嫌味すぎます!!
    旦那さんはそれについて何も言わないんですか!?😳
    それは疎遠になりますよ!!だって行くたびに嫌なもの見せられて、無神経すぎます😡
    何考えてるんですかね💦

• 10月8日
  • みー

みー

私も元嫁との物があるだけでも不愉快なのに、ねこさんの旦那さんの元嫁は普通に顔合わせて関わってる事がどんなに嫌な事か😣💦 ねこさんの義母さんもいちいち、元嫁と関わった時の事を報告なんて、そんなに事細かにいちいち報告いらんわ❗💨👊って感じですよ😡💨 旦那さんもその辺、突き返してくれるといんですけどね😰 うちの旦那には、元嫁との写真の件では2回言いました😰 姑にも結婚当初の一度目は「そうだよね、神社で燃やしてもらわないと」って言ってたのですが、その後、2年たっても捨てる気配なくそのままで😰 旦那と姑の事でけんかした際、「そもそもまだ写真も燃やさず、残して見える場所に置いておくって非常識なんだけど💢」と2回目言いました😰が、見えないとこに置いただけで、燃やしてはいないと思います😰義両親亡くなれば、何でも屋に頼んで全て処分させます👊💨😂姑いわく、元嫁は、うちの旦那と別れても、子供もいないのに、姑と関わっていたかったらしいです😰ねこさんの旦那さんの元嫁と考えが一緒で、ずれてましたね😰その後も元嫁は再婚したのに、うちの旦那と(独身時代)連絡取ってたようですし😞旦那には「それは非常識だし、元嫁の旦那に失礼な事だからね‼」って怒りましたけど😞常識ない人間は全てに対して非常識なんだなって思いましたね😰相手の気持ちを全く考えない行動😞💦ねこさんも最初から、相手がそんな態度、言動で、嫁に寄り添えなかったのですから、葬式も関わらなくていんですよ🙆嫁は相続する義務もなければ、介護する義務もないし😂私もよく考えると姑の時、涙?でるのかなぁ~😂出なそうな予感笑っ😂

• 10月8日
  • ねこ

ねこ

付き合ってる時に旦那の家の前に車停めてたりしたのでその時に鉢合わせなくて本当によかったと思いました💦

はい!!そんな報告こっちからしたらストレスでしかないです!!
    娘の写真とかには完全にスルーしてました😅

うちの旦那はその辺全部自分で捨てたり抹消するので助かってますが、残しておく人の気持ちが分かりませんよね💦

子どもいるならまだしもなぜ姑と関わりたいのか…あたおかですね👍

えぇーー連絡とってたとか嫌です!!!なんの会話をする必要が…また浮気するためのストックみたいな…そういう人って元彼とかそういうのだと手頃にヤレるって考えてそうですし。絶対関わって欲しくない😭
    そうですよね!!
    私おかしいのかな…と思ってしまいましたが、葬式に関わらなくていいんですよね😂
    あーやっと開放されたーって笑わないように気をつけないと…ですね🤫

• 10月9日