※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
家族・旦那

現在家庭内別居中、もしくは過去に家庭内別居をして離婚された方います…

現在家庭内別居中、もしくは過去に家庭内別居をして離婚された方いますか?

どれくらいの期間、家庭内別居をして離婚しましたか?
または離婚を考えますか?

コメント

mama

進行形で家庭内別居です😅

• りのあ

りのあ

本当ですか🥺どれくらい経ちましたか?

• 10月8日
  • mama

mama

4ヶ月ほどですかね😮

• 10月8日
  • りのあ

りのあ

離婚とか考えないですか?🥺お子さんと旦那さんは普通に接してますか?質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️

• 10月8日
  • mama

mama

もちろん離婚考えてますよ😊
    早くて来年の夏頃を目処にと思っています。その為に少しでもと思いお金貯めてます!

子供達に対しては普通ですね😊夫婦の問題に子供達は関係ないのでそこは旦那もわかっているようです。笑

• 10月8日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね🥺今4ヶ月のお子さんいてお仕事されてるんですか?🥺実は私今妊娠中でしばらく働けないのででもお金貯めるのが1番最優先ですよね!離婚の話はもう旦那さんにされてるんですか?

そこは理解ある旦那さんで助かりますね☺️子供交えてルピさんとも話したりしますか?うちは子供に話しかけるけど私とは必要最低限の会話しかしません💦

• 10月8日
  • mama

mama

まだ仕事には復帰してないです😭下の子が1歳で復帰するのでそのタイミングで早ければ離婚かなと、、、
    お金貯める分は、生活費多めにもらってそこから抜いてます。笑
    旦那にはまだ離婚しようと思ってるとかは話してません。
    前に話し合いした時に、離婚も今すぐとか急いで決める事じゃないだろと言われましたので。
    お前が言うなやって私からしたら思いましたが。(浮気されてたので)

子供に対しては笑ったりふざけたりしていますが、子供交えて私と話したりは全然しないです。
    私も同じく、必要最低限、業務連絡のみ話します😊
    なので会話は一日二言とかです🤣

• 10月8日
  • りのあ

りのあ

そうなりますよね🥺でも育休中ならお仕事探す必要ないので順調に行きそうですね!
    なるほど😳旦那さんのお給料から貯めてる感じですね!私もそうします🤣✨浮気が原因なんですね🥺それは本当にその通りです。

同じくです😅まだ子供も感づく年齢じゃないけど、もう少し大きくなるときっと何かしら感じますよね💦

• 10月8日
  • mama

mama

そうなんです😊仕事探す手間は省けるのでその辺は順調にいきそうです😊

そうです!どうしても仕事してないので入ってくるお金が旦那の給料しかないので💦
    もし貯めていくのならタンス貯金にしたほうがいいですよ。口座に貯めていくと離婚となる際に共有財産としてみられるので折半になる可能性が高いみたいです🥲

そうですね、子供が察するのとかを考えると3歳頃までが限界かなと思います🥺
    やはり夫婦間会話がないと雰囲気が暗くなりますし。
    子供がかわいそうですもんね。

• 10月8日
  • りのあ

りのあ

いいですね!☺️仕事があるってまず第一条件ですよね!

そうですよね💦私もです🥲
    え、そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます!かなり助かりました✨

そうですよね😅私もそう思います💦夫婦間の会話ないのはいずれはわかっちゃいますよね…雰囲気悪くなりますよね。そうなんです、子供が可哀想なんですよね。お金のために離婚しない選択肢もありますが不仲な親が一緒に暮らすのもどうなのかなと思っちゃいます💦

• 10月8日
  • mama

mama

いえいえ😊
    なので私も今からしていく分は口座にはいれてません。
    口座にある分も少しづつ引き出してタンス貯金に変えていきます。笑
    一気に引き出すとこれ何に使ったとか後から言われるので🤣

もし私の親が不仲で喋らないところに、私が一緒にいるのを想像したら絶対嫌だなーと思いました😭
    なので自分の子もそんなん嫌だと思いますので🥺
    気持ち冷めてるけど普通に会話のある夫婦なら、お金のために離婚しないのは良いと思いますが、うちも会話は全然ないのでずっと一緒にはもう無理かなと😊

主様はその状況になってどのくらいなのですか?まだそんなにですか?

• 10月8日
  • りのあ

りのあ

そうですね、私も少しづつ口座から移していきます!
    そうゆうのもあるんですね🥺聞いておいて良かったです!私一気におろすとこでした笑

私もです🥺自分がその立場になったこと考えると子供に悪影響だよなぁと思うし、変に顔色伺う子になっちゃうかなと思って😅
    そうですね、仮面夫婦でもやっていけるくらいならいいかもです!
    まだ全然経ってないんですよ!2週間くらいです!でも旦那が普通にする気がないみたいで、まだ離婚できないので今のうちに覚悟して色々行動できることはやっておかないとと思って😣

• 10月9日
  • mama

mama

一気には危険なので少しづつですね!笑

子供には悪影響ですね。
    別居婚できるのならわたしもそうしたいくらいです🤣
    お金も入れてもらえて別々に住めて、、、が一番理想なのですが。
    別居する意味がわからんからそれなら離婚で良くない?と言われたのでできなかったです。

そうだったのですね🥲普通にする気がない、うちも同じです。本人は普通にしてるとか言ってましたが全然👎
    目すらあまり合いません。
    子供が起きてるうちくらい普通にしてほしいのに。
    主様はどうしてそのような状況に??🥲

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

ちなみに、2つ口座持ってるんですけど、自分の名義のものは全部移動したほうがいいですよね?

あー確かに別居婚の同意を貰えたら1番いいですね🥺お金が1番の悩みです本当に…
    まぁ確かに旦那さんからしたらただのATMですもんね💦

うちもです!普通にしてると言われました!
    本当にくだらないことなんですが、今日ちょっと遠方で夫の祖母の法事があって、50人くらい集まるみたいなので私が妊娠中なので病院からも行かないでと止められて行くの辞めたんですが、子供を連れて行くと言い出して。最初は置いていく気だったんですが…子供が全然夫に懐いてないんです💦抱っこしただけでギャン泣きしてそうなると私がいないと手がつけれなくなるくらいなんですよ💦しかも普段育児しないので、まだあげたことない食材もあるし勝手にあげようとしたりするので怖くて。しかもこのご時世だし、コロナワクチン2回目もこれからあるので風邪とかコロナとかインフルとか貰うの怖いからまだマスクも付けれないしわざわざ連れて行かなくていいよと言ったらそれから避けられるようになりました💦理由がくだらなすぎるので多分チリツモでそうなってるんだと思いますが💦

• 10月9日
  • mama

mama

自分名義のものも少しずつ全部タンス貯金ですね!
    2.3万ずつだと生活費にたりないから、子供の為に使った、で理由はいけると思いますし!
    私のとこは旦那名義の口座は家賃の引き落としなどで使ってるだけなので1円ものこりません。笑

なるほど、そうでしたか。
    チリツモがその些細な喧嘩を理由に向こうが耐えれなくなった感じなのですね。
    それはこのご時世、妊婦さんなら尚更行かないでおくのがベストですし💦
    旦那様には懐いてないのですね。笑
    うちもあまり懐いてません。
    公園などは連れてってくれたり、お風呂入れてくれたりしますが、家ではケータイ触ってることが9割なので子供はちゃんとみてるんでしょうね。
    この人は全然自分に構ってくれないと👎

主様的には元通りに戻りたいのか、このまま離婚まで平行線でいきたいのか
    どちらなのでしょうか🥺

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

なるほど!少しづつ始めます!
    2.3万ずつ少しづつやってみます☺️そうなんですね?!うちは旦那の名義で2人貯金を私がしていたのでそうゆうのは私が貯めたお金だから少しづつ自分のお金にしちゃった方がいいですね!

多分そうなんだと思います!本当に価値観が合わないのでお互いに色々溜まってはいたのかなと思います!
    うちもたまに公園は連れてってましたがお風呂の時はずっと泣いてもう入れなくなりました笑
    うちもほとんどスマホいじってるから遊んであげたりとかはあまりないですね😅

おかしな話ですが、私最初から旦那に対して気持ちはないので離婚するならそれでいいんですけど、金銭的なことを考えると旦那が普通の態度に戻ってくれるなら離婚しないで今のままが子供の為にいいかなと思います…でも今のまま変わらないなら完全に離婚の方向で考えたいですね🥺

• 10月9日
  • mama

mama

そうですね!
    旦那様名義の分も抜けるのなら抜いておいた方が離婚となった時焦らずすみますよ☺️

価値観合わなかったのですね、、、
    たしかにそこが根本から合わないとストレスが徐々に溜まっていきますよねお互い💦

そんなに旦那様懐かれてないのですね。笑
    うちも都合いい時だけ子供に構うだけで本当にスマホばかりです。その姿みてると私がイライラしてきてしまうので自室からでてこないでほしいです😶

あ、気持ちはなかったんですね。笑
    それは離婚となれば気持ち的には楽ですよね🤣
    金銭面本当に重要ですよね、私もそれしか考えていません。
    うちの旦那も私に対して気持ちがもうないらしく、この状況で普通に接するのが難しいみたいです。私は気持ちがなくても子供がいるので、家族としてやっていきたい気持ちがあるので普通にしてるんですけど😑

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

今から徐々に抜き始めます!笑

そうなんですよね😖合わないなりに頑張ってきたつもりですが、やっぱりお互いに全て相手に合わせるのも無理だし…私が口うるさかったんだと思います😅

本当に育児に参加してなかったからかうちの両親や兄夫婦よりも旦那に懐いてないんですよ🥺不思議です🤣家庭内別居始まってからは子供ともたまにしか接してないし頭撫でただけで泣かれたりしてます笑
    自室に居てくれると楽ですよね。

そうなんです笑
    まぁ正直私が1人になるのがちょっと寂しいってのもあったんですが、旦那である必要はないって感じですかね💦本当に離婚ってなるともうお金の事と、犬を私が引き取れるかどうかしか考えてません😣
    私も気持ちはないですが子供の為にせめて普通の家族くらいになれたらいいんですが、もう顔も合わせないし話し合いする気もないみたいですね。もしかしたらあっちも離婚考えてるかもしれないので、そうなるとかなり用意周到にやってくると思うので怖いです😭

• 10月9日
  • mama

mama

はい!徐々に抜き始めてください!笑

そうですよね、全て合わせるのなんて無理ですし、変に頑張っててもどの道どこかで爆発しちゃいますよね😂
    私も口うるさくなんでも言っちゃってました。笑
    それも嫌になったんだなーと思います😅
    だからと言って浮気に走ったのはクソ野郎ですけどね。

あ、でもうちのところも旦那より私の母とか思うに懐いてますよ。笑笑
    よく遊んでくれるので🥺

頭撫でるだけでなく、、、笑
    すこし旦那様が気の毒です。笑
    自業自得なのですが👎

確かに、その気持ちすごくわかります。子供が居てくれるとはいえ、大人1人になるのは寂しいですよね😓
    でも今のままは旦那いないも同然みたいな感じなんですけど、、、😭

うちも、普通の家族程度に戻れるのなら離婚せずとも、と私も思いますがそれすら相手が無理そうな感じなので😅
    現実維持でいいんじゃないと言われてますが子供の事何も考えてない人の発言ですよね、そんな事。
    この人は父親にはなれなかったんだなーとつくづく思います。

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

少しずつとなると結構毎月ちょくちょく抜いておかないとですよね!

そうなんですよね😖私も全部自分の思い通りにしてたわけでなく我慢してた部分もあるんですが相手には伝わってないと思われます😇
    女の人ってそんなもんですよね💦うちの旦那も言われたらやるって感じじゃなくて、言われるたびに嫌な態度取ったり文句言ったりしてきたので合わないんです多分笑
    浮気に走ったのはクソ野郎で間違いないです😌

やっぱりそうですか?うちも旦那よりも遊んでくれるのでなぜかすごい懐いてます😂

私も気の毒だなぁといつも思ってます。むしろなんでそこまで懐かないのかがわからないです🙂でも遊んだりしてないので自業自得ですね。

そうですね、夜とか話し相手いないと寂しいかなって思いましたが、確かに今も旦那いないも同然の生活私もしてました笑
    そして育児も全て1人でやってるのでお金さえあれば何も問題なかったです笑

そうなんです!うちも相手が無理なので、私は戻ろうと思えば戻れますが相手が変わる気ないならもうこちらもどうしようもないって感じです😣
    現状維持は完全に子供の事考えてませんね。大人だけなら確かに現状維持でもいいですけどね!あー確かに、父親になれなかったってのは正しいですね。旦那と父親って役割違いますよね。

• 10月9日
  • mama

mama

そうですね!結構頻繁にちょこちょこ、何か理由考えながら、、、ですかね。笑

あー、わかります。
    態度悪くなったり、だるがったりして、こちらももういいやってなっちゃいますよね。

旦那よりも私の兄弟とかに懐いてるので離婚しても子供本人はあんまりきにしなさそうです。笑笑
    ほんと自業自得なんですけどね、子供のことは可愛いし好きとか言ってる割にはこんなんなので、旦那の本心はわかりません😅

わかります、大人の話し相手ほしいですよね😅
    育児に関してとかも話したいのにそれすらもうできないので、一緒にいる意味がお金のためでしかないのが少し寂しいです。

相手が無理だともうどうしようもないですもんね。話し合いしていきなりいまの状況から普通に戻れと言っても無理だと思いますし😂
    子供が可哀想だから普通に戻れるようにとか考えないのかなーてがっかりしてます。

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

そうですね!今妊娠中でちょくちょく病院代とか薬代もかかるんで色々理由考えながら引き出しておきます笑

そうなんですよね〜素直に聞くことがないのでこちらも言いたくなくなるし言わなかったら全部自分でやらなきゃなので悪循環です😭

うちもです!多分今くらいの年齢だとしたら子供は全く気にしないと思います🤣最近旦那が自室に引きこもってて子供にもあまり会ってないので💦
    うちもですよ!子供は可愛いと言ってますが行動が伴わないので謎です😅まぁうちの場合は懐いてないから何も出来ないのかもしれませんが笑

実家に帰ると話し相手いて楽しいです🤣笑
    育児に関してとか全く話さないです、それ以外でも話さないですが。そうですね、うちも同じ感じでちょっと寂しいです。なぜこうなったのかすら話してくれないのでこちらも困ります。

そうですね、いきなりは無理なので、この先を考えた時にもう無理なのか、少しづつでも頑張る気があるのかそれだけでも話して欲しいのですが、旦那からすると今の状態が普通らしいので話になりません。
    そうですね、子供の為に離婚を考えてないかもしれませんが、子供の為に関係を修復する努力はしないのかと思ってしまいます。

• 10月9日
  • mama

mama

本当に、理由考えながら引き出しておいた方がいいです。笑
    お金はあっても困りません。笑

自室にこもってあってないんですね、、、
    それはそれでこちらは気が楽ですが、我が子と遊びたいとか可愛がりたいとか思わないのかが疑問ですよね。

確かに、実家帰ると話し相手いて楽しいですよねー😂💓
    旦那からすると今が普通、、、うちも同じこと言ってましたが
    今日また聞いたところ
    苦ではないことはないとか言われました。笑
    周りに離婚する人がいるので、その人といろいろ相談しているようですが

うちは修復の余地はなさそうな感じです😊
    今後は離婚に向けて、、、ですかねー。

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

本当にあって困ることないですよね🥺湧いて出てきてほしいです笑

そうなんです、いたらいたで話さないし気まずいのでこちらはいいんですが…子供といたい以上に私に会いたくない気持ちが勝っているようです笑
    元々自分のやりたい事があったら子供の事は後回しな人だったので🥲

そうなんです☺️うち自営業で兄夫婦も一緒に働いてて平日毎日来るので楽しいです🤣💓
    おー旦那さんも考えるところは一応あるんですね!むしろそれが普通ってサイコパスなんじゃないかと疑います笑
    そうなんですね!旦那さんも離婚に向けて考えてるんですね…

でも離婚に向けて話し合えてるだけで私としては羨ましいです!うちはちゃんとした理由も何も話さずただただ避けてくるので💦

• 10月9日
  • mama

mama

湧いてきて欲しいですねほんと。笑笑
    降ってきてもほしいです。笑

ですよね、いたらいたではなさないのが気まずいし気重なので私はいて欲しいとか思わないですが
    自室に篭られるのもお前の子なのに、、、ともおもっちゃいます。笑
    あ、うちもです
    自分が一番可愛いんですよね、結局🤣

そうだったんですね!
    それは楽しそうです🥺💓
    家で話し相手いない分
    実家とかだといますもんね、そりゃ楽しいですよね💓

サイコパス!笑
    そうかもしれないですね🤣
    サイコパスと結婚した私たちも悪いですが、、、笑笑

今日初めて聞きました!笑
    すぐにとかじゃないけど
    離婚も考えていこうとおもってる。と笑
    どの立場でもの言ってんだか😑と思いましたが、まぁその気持ち話してくれたことに関しては、聞いてよかったなとは思いました。

何も理由話さない間は意味わかりませんもんね💦
    何がしたいのってなります。

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

降ってきて欲しいですね〜元々働いてお金の大切さは知ってたけど、さらに痛感しました笑

あーわかります、まさに同じこと思います!つわりで気持ち悪い時とか本当になんでこの人存在してるんだろうって思いました笑
    そうなんですよね🥺しかもうちなんて俺が大黒柱なんだからとかちょいちょい言ってくるのでその発言本当に嫌です😭

毎日子供といたらそれはそれで慣れるんですけどたまに大人と話すとすごい楽しかったりします🤣しかもコロナで出かけられないので尚更ですね。

そうですね🤣しかも私なんて結婚前からサイコパスの気がちょっとあるのは薄々勘づいてたのに結婚しちゃいました笑

あ、そうなんですね!凄いです!そうですね、話せただけで前進ではありますね!浮気した旦那って大体の人が離婚したくないって言いますよね🥺それなのになんで浮気するのかすごい疑問です。

そうなんですよ、何がしたいのかそもそもなんでそうなってるのか謎が深まります。

• 10月9日
  • mama

mama

ほんとにお金の大切さ、いまになってもすごくわかりますよね。笑

大黒柱、、、そんなこと言われたら殴っちゃいます私。笑
    誰のおかげで子供すくすくそだってんだ?と👎

そうですよねー、大人と話せない日とかは寂しすぎます。
    旦那とはもう話せないので
    一生子供と話してます。笑
    コロナ、どこまでもうっとうしいですね😓

薄々サイコパスっ気あったのですか!笑
    そこで結婚辞めてれば、、、と今後悔しても遅いですけど、後悔しまくりますね😱

普通浮気したらみんな離婚したくないとか言いますよね笑
    うちは私に冷めてるので一緒にいるのしんどいから離婚するのもありかなとか言われてます👎
    なぜ私が振られるのでしょうか😑ちょっと納得いきません。笑

早くなんでこんなことになっているのか話してくれたらいいんですけどね💦💦

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

お金はいくらあっても困らないですね😅

本当そうですよね😤子供育てるのは私の仕事で可愛がるのが俺の仕事とか言ってましたよ!どうかしてますよね笑

ですよね。うちの子まだ全然話せないので会話にならないですが私も子供と話してます😅本当早くコロナ落ち着いて欲しいです😣

そうなんです🥲本当にもっと考えればよかったです笑
    同棲してたので流れで結婚しちゃいました笑

そんなこともあるんですね😳いや、本当に勝手に浮気しておいてどこまでも勝手ですね😇振られた形は本当納得出来ませんね!

言い合いとか全然しないのでいつも冷戦なんですよね💦

• 10月10日
  • mama

mama

本当に可愛がっていたら子供も懐くと思いますが、、、笑
    口だけは達者なのですかね😭

うちも今月2歳なりますがまだまだカタコトです🥺
    それもかわいいのですが
    会話にはなりません😭

同棲してたら結婚しちゃおうか、と言う流れになりますよね、笑
    私は好きだったので同棲してから結婚しましたが
    その同棲している最中に今思えばサイコパスなこと言われたりしていたので
    その時に気づいてたら、、、と思ってしまいます😅

ありますね。笑
    浮気相手に本気になっちゃったのでしょう。
    恋愛気分から抜け出せず
    私といることが余計苦になってきているのだと思います。

言い合いとかしないのですね😂言い合いはめんどくさいですが話し合いはしてほしいですよね。冷戦のままずっととかは限界がありますよね。

• 10月10日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよね…可愛がり方がちょっと違うんですよね〜子供が嫌がってても自分がやりたいからという理由で無理やりやるから嫌われてるんだと思います🥺口はめちゃくちゃ達者です!

そうですよね🤣でも会話にならなくても話しますよね🤣

やっぱりサイコパスな一面ありましたか?多分お互いに元々その素質がある人と結婚しちゃいましたね😅

そもそもそんなにどっぷり恋愛にハマってしまう時点できっと父親になれてなかったんでしょうね😭やっぱり子供の事考えるとそうゆうこと出来ない気がします。

そうですね、大人なんだからとりあえず話し合いして解決しようよと思うんですが。まぁ話が噛み合わなくて話し合いにもならない事が多くて多分言い合わなくなったんだと思います。笑

• 10月10日
  • mama

mama

あー、同じですうちも全く。
    子供が嫌がっているのに無理やり抱き寄せたり抱っこしたり。
    そうゆうことしてるからあまり懐いてないんだと思います。笑
    なので泣いてるのにやめない時とかは本当にイラッとします。下の子寝てるのに泣かせるなやと。

一生こちらが1人で喋ってる形になりますけどね😂

ありました、当時はそんなこと思わないので考えもしてなかったですが、今となってはあの時にそういう一面見せてたのになぜ気づかなかったんだーと過去の自分をしばきたいです👎

ですよね、笑
    せめて心の中で留めておいて欲しかったのですが
    それもむりだったようです。
    後はちりつもで、恋愛にはまったプラス私の嫌な部分しか見えなくなったと思います😅
    子供のことなんて旦那からしたら二の次なんだなーと実感しました。

話が噛み合わないのはしんどいですよね。笑
    どちらかが違う方向向いて平行線のままだとなにも状況変わらないですもんね🥲

• 10月10日
  • りのあ

りのあ

えー本当ですか!全く一緒です🤣泣いてるのに俺は負けないとか言って変な意地で泣き止ませようとするんですけど余計泣くので苛立ちます😇下の子寝てる時とか本当やめて欲しいですね😅

うちも一生1人で喋ってますよ🤣

その時は気づかないですよね🥺私もここまでこうゆう人だったかぁと後悔します笑

恋愛にハマったから今まで大丈夫だった所も目につく様になったのかもしれませんね💦なんか男の恋愛って厄介ですよね😂
    いや、ほんとですよね。なんで子供への想いってこんなに男女差あるんでしょうね。

本当しんどいです。基本自分のペースで進めたがるので私の話し聞いてくれないし聞いても理解できないようなのでもうダメです。笑

• 10月10日
  • mama

mama

俺は負けない。笑
    いや、負けろって感じですよね。笑笑
    良い迷惑ですほんとに🥺

子供と話すのもいいですが、やはり対話できる相手がほしいなーとはおもってしまいますよね😭

ほんとに気づきませんでした。情けないです🥲
    浮気相手も彼氏いるとは言ってましたが、今は別れてるのかどうかは知りません😅
    お互いにクズでびっくり。
    クズ同士お似合いだなーと🤗

男の人は離婚後1人で気楽に生きていけますもんね。
    こちらはそうはいきませんし。再婚願望は今は全くありませんが、やはりもしそうなったときでも子供優先で考えたいとは思ってるので、男みたいに能天気に生きていけませんしね。
    色々と考えさせられることは多いです。。

向こうがこちらの意見を聞く気がない時点でもう希望がなくなりますもんね。
    根本的に合わなかったんだなーと思うしかないですもんね。😓

• 10月10日
  • りのあ

りのあ

本当そうなんですよ。そもそも子供と勝手に変な勝負しないで欲しいです。本当負けろよって感じです笑笑

それは本当思いますね〜毎日じゃなくてもいいのでたまに話したくなりますね〜実家の母と電話するくらいです😅

えーお互いに浮気なんですね!それは本当にクズ同士ですね💦まぁ純粋な人だったら不倫はしないでしょうねきっと。

いや本当そうですよね。独身になって自由だぁって遊び回れますからね。こっちはもう自由に遊ぶことも出来ないし、全てを子供優先の生活になりますからね。もし再婚ってなっても慎重になりますよね💦色々考えさせられますね。

そうですね。向こうは正論を言ってくるので確かに言ってる事は正しいんですけど全く解決策にならないんですよね。
    いや、本当に根本的に合わなかったとかつくづく思ってます笑

• 10月10日
  • mama

mama

いますよね、そう言う人。笑
    わざわざ子供嫌がってんのに構いに行くから余計嫌われるのに😑と思いながらいつも見てます。

わかります、、、笑
    うちは実家近くて毎日会いに行こうと思えばいけるし、きてくれることもあります☺️
    ですがまだ旦那との今の状況を親とかには話してないので、心苦しくなったりするときもあります。😂

そうですね、純粋な、まともな人ならそんなことしないと思います。
    浮気発覚前から突然?ぐらいの勢いで避けられるようになって、その時に浮気?とか好きな人できたのとかきいていたんですが、なにもない、ほんとにそんなことはないと。
    蓋開ければ浮気でした😂

そこなんです。向こうだけが自由になれるのが羨ましいです。子供が決して邪魔とか嫌いとかそんなことはもちろん思いませんが、子供の事を1人で背負いながら生きて行くことになるでこちらは。
    世の中本当に不平等ですよね。養育費でさえ払わなくなってもなにも罰せられないのですから🥲

正論は正論なんですね、それもまた厄介です😂
    休みの日とかは旦那様相変わらず自室にこもってるのですか?業務連絡のみは会話したりしますか?

• 10月10日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよ〜本人的には好かれたくてやってるみたいなんですが完全に逆効果なんですよね笑

実家近いのいいですね☺️うちは遠いのでもし離婚になった場合一旦実家に頼ることになると思って今の状況話しました😱里帰り出産の予定なのでもしかしたらかなり早く帰るかもと笑
    心配かけるしなかなか親には話しずらいですよね💦

確かに、まともじゃないですよね💦
    あからさまですね😅男の人ってそうゆうの器用に出来る人なかなかいないですよね。うちの旦那も嘘ついてる時すぐわかります笑
    浮気はなぜ判明したんですか?

責任もとても感じますよね。まだまだ未来のある子の人生背負ってる感じがします😣私の男友達もバツイチで再婚しましたが、男の方が子供いないので再婚はしやすいよなぁって思いました。いや、ほんと養育費払わないのは罰せるようにしないとシングルマザーが報われないですよね!

いや本当サイコパスなんで感情論にならなくて💦感情剥き出しもめんどくさいですが、こちらには一応感情があるので、正論言われると余計ムカつくんですよね笑
    最近疲れたのかたまに出てくるようになりましたね笑
    以前と同じように普通の感じにはまだなってませんが、業務連絡はしてます。なんせ、このタイミングで引っ越しするので話さないわけにいかなくて笑
    あ、引っ越しは喧嘩する前に決まってました💦

• 10月10日
  • mama

mama

サイコパスあるあるなのですかね。。。笑
    迷惑すぎて、殴りそうなります。笑

ほんとに実家近いのだけが今の救いなんです😂
    実家頼るとなると先に話してた方が後々楽ですもんね😱
    私は旦那の浮気が理由なだけに親に話しづらくて、、、
    離婚の方向に行く話はしてますが決定してから言おうかなと😂
    その状況なら私でも早めに里帰りするかもです🥲

ケータイを脱衣所まで持って行ったり、脱衣所の隅の方に服に包めて隠していたり😂
    わかりやすすぎてすぐ確信しました。あとはiPhoneのパスワード変えていたことと、文字の変換予測に女の名前や、すき、あいたいなど笑
    気持ち悪すぎました😂

そこですよね。決して再婚したいからとか今思ってませんし子供が邪魔とかありえないですけど。どうしてもシングルは再婚し辛くなりますよね。
    養育費なんて9割の人が途中で払わなくなるみたいですし。
    本当に報われない、、、

確かに正論言われるとムカつきます😂
    あ、でてくるようになったのですね!笑
    私も引越し喧嘩する前に決めていて、いざ引越しのタイミングで喧嘩しました。笑
    その頃には浮気してたのですが、その喧嘩以来向こうが余計に私を無理になったらしいです🙄

• 10月10日
  • りのあ

りのあ

サイコパスあるある🤣笑
    いや、本当にこちらとしては迷惑ですよね。

わかります、私も実家近くに住みたいです🙂
    確かに浮気だと話しづらいですね…旦那さんは親とも仲良かったんですか?
    そうですね、どうなるかわからないし決まってからでいい気がします!実は1人目も早産で6ヶ月から切迫だったので、もう安定期に入ったら帰ろうかなと思ってます笑

それ完全に浮気してる人あるあるですね😂いつも持ってく人ならわからないけど突然やり始めたら怪しいですもんね。
    あー変換予測!見たらもう気持ち悪いですね👎

やっぱり子供が1番なので再婚も正直迷いますよね🥺再婚が子供にとっていい結果にも悪い結果にもなり得ますよね。
    え、9割も払わなくなるんですか!それは本当に報われないですね。なんで法律で定めないのか謎ですね。

いつも1日に2回くらいしか見かけなかったけど今日はリビングに滞在してました笑
    結局引っ越し出来ましたか?うちも同じパターンになりそうな予感しかしません🤣
    その頃すでに浮気してたのキツイですね。なんか色々タイミングって難しいですよね🥲

• 10月10日
  • mama

mama

ですよね、実家の近くがやはり良いですよね😂

うーん、そんなに仲良くもなかったです!普通でした!
    ただよくうちの実家に兄夫婦含めて集まっていたので😂
    離婚する時期が決まったら話そうかなって思ってます😂

あ、そうだったんですね💦
    切迫は大変そうです🥲
    あまりストレス溜めるのも赤ちゃんに悪影響ですしね。。

突然やり始めました!笑
    すーぐわかりました。笑
    ただケータイ見る隙がなく証拠がとれなかったのですこしの間問い詰めるのを我慢して女の名前がわかってから言いました!笑

そうですね。彼氏くらいは欲しいなーって思っちゃってますが、再婚はこわいですね。
    血の繋がってない子を愛してくれる人はすくないでしょうし、やはり虐待とか怖いです。

リビング滞在してたんですね。笑
    うちも子供が起きてる間はリビングいるのですが、会話がないのでしんどいです😅

• 10月10日
  • mama

mama

あ、引っ越しはしましたよ!
    ただ喧嘩してたので一切引越し手伝わず、私の家族が全部運んでくれたり手伝ってくれて、、、
    そこから旦那への印象は悪いですね。笑

• 10月10日
  • りのあ

りのあ

子供見てもらったりもできるしいいですよね!美容室とか全然行けません😂

よく顔合わせてたなら気まずいですよね🥲
    そうですね、決まってからは説明しなきゃですよね💦

そうなんですよ、ストレスで赤ちゃん無事かいつも心配です🥲

単純ですね🤣もし離婚ってなったらそうゆう証拠ってかなり重要になってきますよね😖✨女の名前は判明したんですね!

わかりますわかります。父親になるって話変わってきますよね。でも相手がいいなら彼氏として居てくれたらいいかもです!よく交際相手が虐待とかありますよね、見てない所で何かされるかもとか思っちゃうかもです。

うちも旦那がただ子供に話かけたりしてるだけで夫婦間の会話はほとんどないですね!

家族にやってもらったんですね!それは両親からしたら印象悪いですね😳

• 10月11日
  • mama

mama

めちゃめちゃ見てくれるので助かります本当に😂

そうなんです、でも両親にはまだ言ってはいませんが、気づいてると思います。私達がこんなふうになっていることは😅

妊娠中に良い迷惑ですよね。
    男はなにもないからいいけど
    こっちはお腹の中で1人育てながらもう1人の育児もしてるのに、、、って感じですよね。

単純すぎて、もっと上手いこと隠して欲しかったです😭
    女の名前も下の名前しか知らないのでなんとも、、、

そうなんですよね、もし離婚となったら、結婚はもうしなくて良いから都合のいい彼氏になってくれる人が現れてほしいです。笑笑
    子供がいる以上もう再婚とかがこわいので😂

夫婦間の会話ないその場の空気に私が耐えれないんですよ😂
    なので喋れないならもう部屋にこもっててって思います。

そうです、母親はキレてました。喧嘩してても自分らの引っ越しなのになんで手伝わんの、と😂そらそーですよね。今更顔合わすのも気まずいみたいで旦那も避けてます

• 10月11日
  • りのあ

りのあ

それは本当そうだと思います!義母の家は市内なんですがなかなか頼みづらいです💦

そうなんですね🥲確かに全部わかってなくても、近くにいるとなんとなく感づきますよね😅

そうですね😂本当にそう思います!実際妊娠中なんて旦那がいても居なくても育てるのは自分なんで逆に迷惑かけないで欲しいです。笑

本当ですよね。一応隠してるつもりだったんでしょうがバレバレですね💦実際旦那さんだけじゃなくて女の人も罪ですよね?

私もそう思います!都合のいい彼氏1番いいですよね!笑笑
    私も再婚は怖いですね💦せめて子供が大きくなって独り立ちしてからですね😅

わかりますよ〜私はいつもキッチンに行きます笑
    話さないならこもっててもらったほうが楽ですよね!色々な面で。

それはごもっともですね!子供か!ってなりますよね。それは旦那さんの立場なら間違いなく気まずいし、普通に出来ないですよね😅

• 10月11日
  • mama

mama

そうですよね、義母とかなると頼みづらいですね💦
    絶対感づいてます😅
    離婚の方向しかなくなりそうならそれが決まった時にでも話そうかなと😅
    離婚して、実家に帰るのはいいのですが、ずっと一緒に親と住むとなると口うるさい親なので絶対イライラしてきちゃうんです。笑

確かにここまで来たら旦那いないも同然なので🥺
    シングルなってもお金さえなんとかすれば頑張れそうですが、、、

そうですね、女も同罪です
    妻子持ちなのわかってますからね😀
    妻子もちをすきになる心理もよくわかりません。

ですよね!笑
    都合のいい彼氏が一番りそうです😂

話そうと思えば普通に話せるのに、なぜそうしないのかが謎で、、、
    向こうもこの状況がしんどいとか言いますが、この状況変えないのはあっちなのに👎

• 10月11日
  • りのあ

りのあ

義父が亡くなってて義母の1人なのでさらに頼みづらいです😅

ずっと一緒ってなるとまた違いますよね🥺最初に金銭的に余裕ないうちは頼って少しお金貯めて引っ越しって感じですかね?うちはそれを思い描いてます🥺
    お金の事もあるしお互いイライラしちゃいそうですよね💦

そうですね!本当お金さえあれば子育て自体は大丈夫だと思うし、本当お金です笑

妻子持ちってわかってたらNGですよね💦慰謝料は旦那からも女からも貰えるんですかね!

私のバツイチの女友達も彼氏は作るけど結婚はしないですね〜

そうですね、状況変えないのは向こうですよね!何かしないと何も変わらないのにどうしたいんだって感じですよね😇

• 10月11日
  • mama

mama

そうだったんですね😭
    義母だけだと頼みづらいですね。。。

そうなんです。ずっと一緒ってなるのは自分のペースで生活できなくなるし💦
    それがいやで🥲
    今のうちにお金貯めて離婚してからはもう最初から3人で暮らそうかなと思ってます😂

本当お金が全てだなとこうなった今改めて思います😂

うちは不貞の証拠がないので慰謝料は請求できないんです。まぁ旦那からは貯金持っていっていいと言われてるのでそれが慰謝料がわりかなーと🥺

やはり簡単に再婚なんてできないですよね。
    シングルマザーでも彼氏程度なら作ってもいいかなー?なんて思ってます!

うちは離婚決定しても下の子が保育園入るまでは待ってもらうので、それまでずっと喋らずいるのか?と疑問です
    普通に喋れば変に気つかわなくていいのにと。

• 10月11日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよ💦そんな若いわけでもないので尚更💦

そうですね、たまにだからいいけどずっとってなるとちょっと大変ですよね🥲
    最初からそう出来れば1番理想ですね!✨

本当に、専業主婦ってただでさえお金入ってこないから大変ですよね💦

そうなんですね!LINEの内容とかはもう削除されてしまってるんでしょうか?
    でも写真とかないとるだめなんでしたっけ。もう浮気相手とは縁切ってますか?
    何も貰えないよりはいいですよね!

再婚はかなり勇気入りますね!
    彼氏はいい気がします☺️子供が介入するかしないかの問題が1番ですね💦

それはそうですね!
    別居の話とかは出ないんですか?でも金銭的にそれも辛い所ですよね🥺
    ずっとはきついですよね💦そのうちキツくて段々普通になっていきそうな気がします☺️

• 10月11日
  • mama

mama

なるほど😂
    それはなおさらですね💦

ずっとは、、、私1人が実家に帰るわけでもないですし
    子供たちも一緒となると実家の親もやっと子供から手がはなれたのにまた孫みなくちゃとなるのも気が引けちゃって。

もう消してました!
    写真が必要ですね。
    まだ浮気相手とは連絡は取ってると思います
    もしかしたらあってるかもですが、もうどうでもいいので🥲

ですよね、、、
    再婚はする気さらさらないです😭彼氏程度はほしいです。笑
    別居するならすぐ離婚してもいいだろと言ってました
    お金はもらって別居で、は、自分の都合のいいほうにもっていきすぎだと、笑

普通になってくれれば気楽なのですが😅
    うちはそれすらもう無理そうです😅

• 10月12日
  • りのあ

りのあ

うちもそうですね!たまになら孫可愛いと思うけど毎日になると大変ですよね💦

消したんですね!まぁ証拠はあっちも極力残さないようにしますよね😅
    連絡は取ってそうですよね💦旦那さんも離婚考えてるならまだ会ってそうですよね😖どうでもいいけど腹立ちますね😂

離婚ってめんどくさいからまた結婚するって結構な労力ですよね🥺彼氏は欲しいですね!笑
    まぁ確かにそうなりますよね〜旦那は気まずくないんですかね!

せめて子供が起きてる間だけでも普通に会話してくれたらいいですよね〜😤

• 10月12日
  • mama

mama

絶対大変です😂

連絡は絶対とってます!笑
    もう見ていないので確信はないですが、、、
    ほんと、どうでもいいけど腹立ちます
    家庭壊しておいて何してんだと。

離婚の手続きもですし、引っ越しなどがめんどくさいです😂
    名前変えるならなおさら、、、カードなども全部作り直し😑

旦那も今のこの喋らない状態がしんどいから離婚しようと考えてるんだと思います😑
    まだLINEで話したのみなので、近々また話し合いの場を設けようかなとは思ってますが💦
    離婚しかないのならその目処など決めたいなぁと

• 10月12日
  • りのあ

りのあ

ですよね〜もし連絡取ってないなら離婚するってなんないような気もしますよね🥺
    いや、本当腹立ちますよ!子供もいるのに考えられないですよね!

確かに引っ越しめんどくさいですね💦
    名前の変更めちゃくちゃめんどくさいですね!もはや結婚したときもめちゃくちゃめんどくさかった覚えがあります💦

旦那さんはどうにかしようと思わないんですかね😇お互いにしんどいって分かり切ってるのに…
    LINEで話したんですね!そうですね、話し合いは必ず必要になってきますね。
    出来れば離婚しない方向で持ち直したい所ですけどね🥺下の子がまだ小さいのでそこも含めて話し合わないとですよね💦

• 10月12日
  • mama

mama

もう1回言って治らない奴は何回言っても同じなので😂
    それに私への気持ちがないならなおさらやめないと思います。

理性保てなかったんでしょうね😑所詮子供に対してもその程度だったのだと思います。

名前変更などめんどくさいですよね💦
    またそれをしないとダメになると考えると今から面倒です。

多分どうにかしようとかなんとも思わないんだと思います。なのでこちらが話しかけても、うん、などで会話終わります😑
    こちらは一応、離婚は最終手段だからとは伝えていますが
    この私たちの関係性?現状?が向こうはしんどいんでしょうね🤦‍♀️

• 10月13日
  • りのあ

りのあ

そうですね😖それは私も思います!何回言っても同じですよね💦
    女の人ってやっぱり子供産むと色々責任感とかどんどん母親になっていきますが父親ってなぜかそう簡単には父親らしくならないですよね😅

めんどくさいですよね💦でも離婚してもそのままの苗字も嫌ですよね💦

どうにかしようと思わない事が問題ですよね😖ずっとこのままでいいわけが無いのに何も話し合わない選択肢はないですよね!離婚してもしなくても、現状のまま一生なんて無理に決まってるからとりあえず前に進む意思だけは見せて欲しいですよね🥲なんでも人任せにするなー!って感じです😣

• 10月13日
  • mama

mama

謎ですよね、、、
    男の人は無責任な人が多い気がします。

そうなんです、苗字そのままもいやです。でも保育園行き出してて名前とかも全部また書き直すのもめんどくさいし、、、😂

自分が喋らずこんな状況にしてるのにそれをしんどいとか言われても困るんですよ、、、じゃあとりあえずそっちが実家帰れば?てなります😅

• 10月13日
  • りのあ

りのあ

多いですね!なんかいつまでも自分がゆかちゃん自由だと思ってるんじゃないですかね😇

確かに保育園行って途中で変わるのもなんかですよね💦でも保育園のうちだと下の名前で呼ぶ事が多いかがするから小学校の時よりは違和感なさそうな気もします🥺

あ、確かに旦那さんが実家に帰る手もありますがそうゆうこともしないんですね!やっぱり浮気の事とか話すことになるのが嫌なんですかね😅

• 10月13日
mm.7

5年以上家庭内別居
そのあと勝手にアパート借りて出ていき、1年別居。
離婚調停して離婚出来ました🙆

• りのあ

りのあ

5年以上すごいです🥺その間に離婚しようと思わなかったんですか?😣離婚調停されたんですね!スムーズにいきましたか?

• 10月9日
  • mm.7

mm.7

家庭内別居中、何度も離婚話はしてきましたが、旦那が一切応じてくれませんでした😩
    勝手に別居も、旦那はいつかは戻ってくると思ってたらしく…かなりの能天気野郎でした😅
    なので調停もカナリ揉めるかと思ったんですが、調停員さんが味方してくれて、旦那に結構言ってくれたので、旦那も離婚選ぶしかない状況でした(笑)
    だから、3回目の調停で離婚成立でした🙆

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね🥺差し支えなければ家庭内別居になったら理由はなんなんでしょうか?
    旦那さんは離婚したくなかったんですね😅
    おーなかなかスムーズに行ったんですね!
    ちなみになんですけど、もしよかったら調停することになってお金ってどれくらいかかったか教えてもらえますか?😣

• 10月9日
  • mm.7

mm.7

最初は性格の不一致で嫌になりました😂
    最終的には旦那の借金が原因での離婚でした…
    子供のお金にまで手つけだし、それの何が悪いの?って借金する事に悪さもなく、いくらあるのかも教えてくれませんでしたが、500万以上あったみたいです😓
    調停は弁護士つけなければ、切手代くらいしかかからないです💡
    うちは離婚調停と婚姻費用の調停2つやったので、切手、印紙代で5000円くらいでした🙆

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳結構な借金ですね😣💦子供のお金に手をつけるのは許せないですね😖
    調停って弁護士付けなくてもできるんですね!すいません無知で😅
    なるほど、弁護士付けないってことは直接お互いが話して条件つけてくって感じですよね?

• 10月9日
  • mm.7

mm.7

しかも借金に反省してないし、二回目だし、桁が桁なので、見捨てました(笑)

調停は弁護士無しでも出来ます!そんなお金もないので😂
    だけど、直接本人同士会っては話さないです!

調停員の人と自分がどう思ってるか話をし、それを調停員が旦那に伝え、旦那がどう考えてるかを聞き、それをまたこっちに伝え、その間で調停員がお互いがお互いに納得できるよう、折れる所は折れるよう提案をしてくれます。
    あとは、養育費や面会などもどうするか間に入って話してくれます。

悪く言えば…
    間に人を通すので進みません(笑)

だいたい最初に調停申し込みした方が30分話をし、次に相手側が30分
    またこっちが30分、相手側が30分

一回の調停で2時間くらい。
    で、また次の調停に持ち越し一ヶ月後位に、次の調停。

って言う感じです。
    うちは3回の調停でしたが、それでも申し立てしてから半年かかりました😅

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

本当に桁が桁ですね!😳それはしょうがないです😭

調停員がいるんですね!その人は特に法に則ってアドバイスとかくれる訳ではなく、ただ単に話の仲介人って感じなんですかね?間に入ってくれるの助かります🥺旦那が理屈っぽくて口では絶対叶わないので直接は話にならない気がします😣

なるほど〜その場で仲介するんですね!確かに時間かかりそうですね🤣3回で終わったの多分早い方ですよね🥺やっぱり時間かかるんですね〜

• 10月9日
  • mm.7

mm.7

調停員さんは特に法に沿ってとかではなく、仲介人みたいな感じでお互いがお互いに納得できるように話を持っていってくれる人です😌
    うちも面会は嫌でしたが、養育費貰うんだし〜と言われ、折れました😅
    旦那さんが理屈っぽいなら、尚更間に人を入れた方がいいし、素人ではなく、そう言う調停員の方がいいと思います💡
    裁判所って聞くと、敷居が高くてかしこまった場所で、行きにくいと思いますが、行っちゃえば全然普通の場所です(笑)
    会議室みたいなとこにテーブルと椅子があって、そこで話し合いをする。お互い顔を合わせないように配慮もちゃんとしてくれます!

3回の調停はかなり早い方ですね👌
    半年から一年はかかるっていわれてます😵

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

なるほど!そうゆう人助かります🥺
    確かにそうですよね😣とりあえず親権貰えればって思いますが旦那が色々手を回して自分に親権とれるように仕向けてきそうで怖いです💦
    素人が入ると余計に話がややこしくなるかもしれませんね🤣
    あ、裁判所でやるんですね!緊張しますね😳顔合わせないようにしてくれるの助かります🥺✨

やっぱりそうなんですねー!上手くまとまらないとそれだけ時間もかかりますよね😖今から出来る準備はしておかないとですね💦

• 10月9日
  • mm.7

mm.7

親権もよっぽどのことがなければ、母親ですし、調停員の人も今までの経験だったりがあるので、大丈夫かと思います👌
    うちのは離婚するなら、養育費払わないとか言ってたのに、調停では払います。とか言ってたくらいだし、やっぱり調停と、お互いの話し合いでは全然違うと思いますね😳
    調停は、家庭裁判所でやります💡

うちも旦那は離婚はしたくないって言ってたし、調停という場には居るから、終わったら待ち伏せとかされて、刺されるんじゃないかと思ってましたが、ちゃんと配慮してくれました(笑)

うちも3回で終わると思ってなくて、調停員さんに今日決めるから〜とか言われて、え?今日?もう終わり?ってなりました(笑)
    お互いが折れないとそのまま不成立で終わったりしますし、離婚する!っていう強い気持ちが無いとやっぱり調停員さんも、離婚するの辞めたほうがいいんじゃない?ってなるみたいです😅

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

やっぱり母親が有利なんですね🥺ちょっと安心しました!
    えー養育費払わないって言ってたんですね!それはひどい😖確かに、裁判所でやるし、調停の場に行くと大きくいられない雰囲気ありそうですね🥺素直になってくらると助かりますね笑

確かに、終わった後裁判所関係ない場所に行くのなんか怖いですね😳そこも配慮してくれるんですね!最初から最後まで会わない様にしてくれるって感じですね、助かります✨

多分旦那さんちょっとビビってとても素直になってくれたんですね🤣
    不成立で終わることもあるんですね😳正直毎回労力使うし、それは避けたいですね🥺でもだんだん疲れてきて拉致開かなくなったら確かにそうなっちゃうのかもですね!もう離婚する!って決めてからじゃないと挑めないですね😤

• 10月9日
  • mm.7

mm.7

結局うちのはお金払わなかったら生活出来ないでしょ?って言うのを弱みに、こっちがお金払わないから、離婚しないってクソな事しか考えてなくて、でも調停だと、父親なんだから払うのが当たり前なんだよ?!って言うことを強く言ってくれるし、借金が原因での離婚だと、養育費払わなくなるのが目に見えてたりするんですが、養育費は払うのが義務だから、借金で今払えないなら、払えるようになったら必ず払いなさい。ってなるし、もし払わなくなったら差し押さえ出来る効力が調停にはあるので、調停で決まった事は絶対だと思って大丈夫です👌
    調停で決まった事が変わるような事があったら、それはまた調停して話し合いをしなきゃいけないので、勝手にだったり、簡単に変更できる事ではないので、それだけの重みもあります!

そうなんです(笑)元旦那は調停にビビってたのあったと思います😅
    お互い平行線のままだと、不成立もありえますね😣
    でも、一回、二回で不成立ではないので、何回かの話し合いをしても変わらなければですね。
    そしたら弁護士つけて裁判になるか、また調停おこすかですね。
    調停は何度でも申し立て出来るので💡

• 10月9日
  • りのあ

りのあ

なるほど!旦那さんなかなかせこいですね笑
    調停って結構な権力を持ってるんですね😳なんかお話聞いてすごい安心しました!義務とか常識的な所で話してくれるのいいですね!うちの旦那自分はこうだからって意見曲げないし、常識とちょっと外れた考えとか持ってたりするので一般常識教えてあげて欲しいです笑

なるほど、いかに納得出来るかなんですね!でも1人で戦ってる感がないので頑張れそうです🥺✨できれば裁判まで行かない所で解決しておきたいところですね…
    何度も出来るのいいですね!

• 10月10日