※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

手足口病後、子供の食欲が低下。食事量が減り、新しい食べ物も拒否。まだ違和感があるのか、胃が小さくなったのか心配。

手足口病後、食欲が後退してしまったわが子🥺
しばらくはまだ口の中痛いのかな?と様子みてましたが本当に食べなさすぎて心配です💦

朝ご飯は大好きなアンパンマンのパンを2本半くらいと牛乳を飲みます。今日のお昼ご飯はうどんでしたが4口くらいしか食べてなくて( ´・ω・`)その後お昼寝から起きておやつは食べました!

手足口病になる前はバナナは、ペロッと2本食べることもありましたが今は半分くらいでやめてしまったりします🥺💦

まだ違和感があるんでしょうか?それとも胃が小さくなってしまった、とか?💦ご飯も食わず嫌いが出てきて見たことないご飯はなかなか食べてくれません💦

コメント

ライリー

口の中や喉付近に口内炎ができるのでめちゃくちゃ痛いんですよ😭なんでプリンやゼリーやにゅうめんなどがいいですよー🙆‍♀️

• みん

みん

それが、口内炎もうないんですよ……😭
    先週の月曜日に発疹出て今週の火曜くらいまで口内炎ありましたがその後消失してるんです🥲

• 10月8日
  • ライリー

ライリー

ならまだ本調子ではないんでしょうね、本人が好きで食べたいものを食べさせてあげたらどうですか?私はそうさせてましたよ🙆‍♀️食べないと心配ななりますよね、早く元気になりますように😭

• 10月8日
  • みん

みん

そうですよね、果物とかは食べてくれるから欲しがるものをあげてみます……!!ありがとうございます😭🤍

• 10月9日