※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
サプリ・健康

産後4ヶ月になり体重は産前46キロ→妊娠中58キロ→現在48キロまで落ちてき…

産後4ヶ月になり体重は産前46キロ→妊娠中58キロ→現在48キロまで落ちてきました。ちなみに完ミです。順調であれば半年くらいで元の体重には戻せそうですが、体型がなかなか戻りません。特にお腹、胸、お尻に脂肪がついていて、会社に復帰するのが憂鬱です。
現在は、外出時にワコールの産後ガードルを付けたり、食事を少し減らすなどしかしていません。
赤ちゃんを育てながら、体重だけではなく体型も戻せた!という方、どんなダイエットをされていましたか?
アドバイス下さい(^^)

コメント

ちるちる✩︎⡱

産後3ヶ月でほぼ完母ですが、体型ももどってきました。お腹はあとひと押しってところですが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ガードルと、赤ちゃん抱っこしてるときとかにお尻の穴を閉めるような感じで力を入れる骨盤底筋運動と、抱っこしながらつま先歩きとか腹筋とかしてます。あと、家事を全部、これはダイエットだと言い聞かせながらやってます(°o°:)笑

• たす

たす

早いですね!羨ましいですー!
    私お腹だけお肉残ってます。。
    まだ妊娠5か月くらいのお腹です。笑

骨盤底筋運動やってみますー(>人<;)

• 10月6日
ぴよぴよぽん

産後4ヶ月半から骨盤矯正に通い始め、3ヶ月で3キロ、ウエスト6cm減って、妊娠前のデニムがぶかぶかになりました❗️

• たす

たす

骨盤矯正ってすごく効果あるんですね!整体院の骨盤矯正ですか?月何回くらい通われていました?(^^)

• 10月6日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

最初の3ヶ月は、週1なので、月5回。今は月1回です❗️
    整体院ですが、保健がきかないため、結構高いです💦

• 10月6日
  • たす

たす

高いですよねー!一回8000円とかするところもありますよね(>_<)
    産後は骨盤ガタガタになるんだから、保険適用になったらいいのにー!!とか思っちゃいます!笑

• 10月7日