※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

息子のチック症状が続いており、悩んでいます。医師の診断は良好で薬はなし。日常は明るく振る舞っているが、心は不安定。同じ状況の方、いらっしゃいますか?

以前こちらに息子のチックで悩み相談しましたが、、
いまだ落ち着きません。
年中ですが、もう5ヶ月。完全になくなることはありませんが実家に夏休み帰り落ち着きましたが、また多くでてきました。

小児脳神経にもいき、発達も良好と相談ずみですが薬は出されず経過観察です。

こんなにこんなにひたすらずっとなやむことがあるとは思いませんでした。毎日、明るく振る舞ってますが、心はざわざわ、見えないトンネルを走ってるようです。

同じような方、同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私自身が小さい頃チック症でしたし、今でもたまに出ます💦
ストレスを感じやすい性格なんかなぁと思います💦

はじめてのママリ

幼稚園教諭で、受け持っていた子に吃り見られました。
とくに長期休み明けが多かったです。

新学期への不安が少しばかりでもあるようでした。
その子も少しずつなくなることはあっても、完全になくなることはありませんでした。
年中さんです。

クラスが変わってお友達や環境も変わるので慣れてきても、ストレスが少なからずあると出てきてしまうのかな、と思います。

保護者の方と連携をとり様子を見るくらいしかできませんでした。
解決策でもなく申し訳ありません、、

はじめてママリ

娘も最近チックになったのですが、その後お子さんはどうですか?