※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近お昼寝の時間がずれてしまい、朝寝しなくても大丈夫か不安。自然にお昼寝の時間が戻るでしょうか?

いつも朝寝を10時前後から 1時間ほどしていたのですが、最近11時半とか12時くらいからお昼食べずに1-2時間寝ます。
お昼食べてから13時くらいから寝て欲しいのですが、朝寝してないから限界でか寝ちゃいます。
もう朝寝なくても大丈夫だとおもうのですが、、
自然とお昼寝の時間ずれていきますかね?🤔

コメント

moony mama

そのうち、もう少しお昼寝の時間遅くなると思いますけど…
その頃は、お昼ご飯の時間を早めてました。
保育園でも、11:00くらいには昼食食べちゃうらしいですし。

ままり

朝寝なしになって、ご飯食べずに11時半に寝ちゃうってことですか❓
それだったら、お昼ご飯を11時に食べさせて、食べ終わり次第すぐお昼寝させるのはどうですか😊❓

いきなり13時まで起きてるのは大変だと思うので、
最初はお昼ご飯早めにして、
体力がついてきたら、少しずつお昼寝が遅くなると思いますよ❗️