※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半息子のおねしょ対策について、オムツ代を節約しつつ布団を汚さず対策を考えています。厚手のパンツや防水シーツなど、オススメの対策方法を教えてください。

3歳半息子のおねしょ対策についてご意見下さい🙏🏻

うんちはまだオムツですが昼はトイレでおしっこできて、
夜は念のためオムツ履かせていますが2ヶ月くらい朝までおしっこしていません。

夜はムーニーのオムツを履かせていて、それをうんち用オムツとして再利用しています。夜間は付ける時間が長いから高いオムツ、うんち用は安いオムツで使い分けています。
もうそろそろオムツ代も勿体無いし夜間のオムツは卒業しようかなと思うのですが、おねしょされるのが怖いです😭

布団は10cmくらいのマットレスで簡単に洗えず、何より1つ10万近くするものなので出来れば汚したくないです…😭かといって息子がおねしょした時にイラついたりもしたくないので、布団が汚れない対策を考えています。

厚手のパンツを履かせる、おねしょ用のズボンを履かせる、防水シーツに変える、ペットシーツを敷く、など色々あると思うのですが
オススメの対策方法を教えてください🙏🏻

コメント

防水シーツしてます😊
場所によっては布団まで濡れるので、履かせたことないですが、おねしょ用のズボンが良さそうな気がします😊

な

2ヶ月夜のオムツが濡れてないなら思いきりましょ😊✊
娘も漏らすことはないですが念の為に(嘔吐予防も兼ねて)防水シーツとタオル敷いてます💡

ころすけ1217

わかります!
うちもおねしょが怖くてオムツ外せません😩

これまではもったいないですが、濡れてなくても毎回捨てていました💦

お友達から、パンツの上にオムツを履かせて、濡れていなければ使い回せばいいと聞き、そのように変更しました!

おかげで1週間とか平気で使い続けています笑

ちなみに、布団には念のため防水シーツは敷いています🙄