※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

コロナ未接種で、インフル接種予定。どちらを先にするか悩んでいます。身体負担を考慮し、意見を聞きたいです。

コロナワクチン未接種です。
副反応の可能性があるので
自分と主人の予定と照らし合わせて
なかなか予約が取れなかったので今年は諦めて
インフルエンザの予防接種を受けようと思ったのですが
今日になって 希望の日が1日 接種予定日に入っていました。

インフルエンザの予約は 子どもと同じ日に
来週とっています。

さすがに 短期間の間に
インフルとコロナと両方打つのは かなり
身体に負担がかかりそうな気がするのでどちらかを
打とうと思っているのですが
みなさんならコロナとインフルどちらの予防接種を先にしますか?

来年でも コロナワクチンは あるのかどうかも
よくわからないのですがインフルも供給量が少ないときき
迷っています。


九州住みです。
コロナ感染は 今は少なくなっている地域に住んでいます。

コロナワクチン接種済みの方が多いと思いますが
もし打ってない方がいらっしゃったら 意見を聞きたいです。


ちなみに主人は 今月にコロナワクチンを接種予定で
インフルエンザワクチンは 打たないそうです。

コメント

くみみmama

私は妊娠中なのですごく悩みましたが本日コロナワクチン2回目打ってきました😊
北海道住みの今はゼロが続いている地域に住んでいますがまたいつ第6波がくるかわからないし、第5波の時に近くの関係者で陽性者が出たりしたので怖くなってリスクを考え打ちました💦
インフルエンザのワクチンはまだ私の地域では始まっていないので来月始まり次第打つ予定です‼︎
どちらかを優先となると、私はコロナワクチンを優先したかなと思います🙆‍♀️
今年はインフルエンザも流行るかもと言われていますよね😭💦副反応もそれぞれですし、私は腕の痛みくらいだったので本当にそれぞれだと思います😊

ちゃん

コロナワクチンを打ちます。
インフルはとりあえず子どもだけ打つ予定で予約取っています。私は12月にインフルまだあれば打つ予定です!

deleted user

コロナワクチンの接種後2週間経たないと他のワクチン接種は出来ません。
コロナのワクチンは自治体によっては今月中に一回目の接種の予約を打ち切ります。

インフルエンザのワクチンを打つ予定の病院(小児科ですかね?)の先生に相談されてはいかがですか?

deleted user

コロナワクチンは予約を取るのに苦労するので、打てる時に打った方がいいです!
インフルはいつでも打てるぐらい大丈夫な印象ですので。

さり

コロナワクチン2回目接種から
2週間以降にインフルエンザワクチン打てます

インフルエンザワクチンは
子供を持つ親としては
親子共々打つべきと思って毎年必ず打ってます

どちらも打ちました

ぴーの

私なら、コロナワクチン優先します。
万が一、インフルにかかったとしても薬を処方されますが、コロナはまだないので…

可能ならコロナワクチン後にインフル打ちます❗️