※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日から実家に帰りますみんなが生活しているのでコーヒーや☕️酒、ハイ…

今日から実家に帰ります

みんなが生活しているのでコーヒーや☕️酒、ハイターなどがバンバン不意打ちでやってきます

それがストレスなのですが、

実は昨日から助産師さんにミルク一回分をあまりでない母乳で一週間過ごしてほしいと言われ、ほぼでないので、

お腹すいてはなくを3時間繰り返し、私の耐久性が追いつかず、頭がぼんやりしてきて赤ちゃんが危なかったことが、3回ありました。(心配性なのでさほど危なくはないことですが、私は気になる範囲です)

もう泣かせておこうかと思いながら、賃貸なのでそんなわけにもいかず、

ベビーカーおしたり、あやしたり、感情に波が来たらあまり抱っこせず過ごしました

実家では実家のやり方があるのでハイターは動かせません。

コーヒーや酒は動かしたら3分かけて手を洗ってしまいます
実家ではコーヒーは母が一日2.3回。酒は父が毎日🍶飲むので、毎日一回は対応しなければなりません。

しかもいつ飲むか予測不可能です、、お酒は夜中です。

家にいるか、帰るかみなさんならどっちがいいと思いますか?

コメント

とと

不意打ちでやってくる、対応しなければいけない、というのは洗い物のことでしょうか…?
理解が追いつかず申し訳ないのですが、ご実家で過ごしていて疲れるばかりでしたら自宅に帰ったほうが自分のペースでやりたいように過ごせるんじゃないでしょうか。
必ずしも親がいるから助かる、過ごしやすい、という訳ではないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れていたまま文を書いたので読みにくい文でしたすみません。
    そうです。洗い物です

    • 10月8日
きなこ⭐︎

よく意味がわからないのですが、、、ストレスや不安なことがあるのであれば自宅に帰ってストレスフリーで子育てした方がいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月8日
まんまるしかく

不意打ちでやってくる??動かす??対応??がどういう事なのかわからないのですがストレスの少ない方にいるのがいいと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーヒーとかお酒は両親が飲むので、私はミルク消毒する際、気になってしまうものは排除したいのに、
    いつ飲んだかわからないコーヒーや酒のカップが不意打ちであったりするんです

    • 10月8日
ママ

コーヒーと酒の対応が
よくわからないのですが…

母乳が出るようにする為に、一回分は母乳あげてってことですか?
母乳にこだわりないならミルクにしちゃっていいと思いますよ💦
そしたら赤ちゃんも、泣かないんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!助産師さんに、ミルクにしますってお伝えしたらいいのでしょうか

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    特に言わずに勝手にやります!育ててるのは自分なので😅

    地域の訪問してくる助産師さんですか?
    また会う機会があるなら、その時に完ミにしましたー
    って感じでいいと思いますよ😊

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    わかりました。ありがとうございます😭

    • 10月9日
ママリ

洗い物の話でしょうか??
対応というのは洗い物のことを言ってるのですか??
どういうことだろう気になります😳

実家にいるのがストレスになるなら家に帰って自分のペースで生活していいのではないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!洗い物の話です
    両親がコーヒーや酒を私の知らないうちにのむので、
    ミルク消毒の際は、気になるものは排除したいのに、
    流しの近くでしかミルク消毒出来ないので、
    気になるコーヒーや酒のマグカップがよく近くにあるんです

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    邪魔だからどかしたいということですかね?それとも消毒の際にコーヒーなどがあると被害があるということでしょうか?

    ご両親洗い物はまとめてやられるタイプなんですかね🤔
    少しでもストレス無く過ごせる方を選んでいいと思います😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェインが近くにあると、ちょっと怖いんです、、ありがとうございます😭

    • 10月9日
yunon🌏

質問内容がよくわからないです。
どうゆう事ですか??

賃貸ですが泣かせる時は泣かせてますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われないですか?

    • 10月8日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    だれにですか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣さんとかです😭

    • 10月9日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    言われたことないですよ

    • 10月9日
deleted user

ちょっと質問の内容が分からないのですが、、
母乳足りてないならミルク足していいと思います。私も母乳量少ないので混合でやってました。
ストレスになってる環境より自宅のがストレスフリーになるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月8日