※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結翔まま
ココロ・悩み

旦那が妊娠後に車とバイクを購入し、ローンが月8万円。副業で100万円を借り、月3万円返済。家計簿をつけたら33万円の支出が明らかに。貯金から支払い不足分を補填中。悩んでいるので相談しました。

私の旦那が妊娠してから
車とバイクを買いました。
ローンが二つで月々8万もあり、
副業で100万をレイクで借りて、
そのお金も月々3万で返してます。
まだ成果はでてなく、でてぐ一方で
まったく信じれません。
借りたことも知らず、家計簿を
つけだした今月に知りました。
今月は引越しもあり支払いだけで
33万でした。。
旦那は22万ぐらいしか手取りで
貰えないので私の貯金からたりない分
払ってるのですが、私の貯金も
底をつきそうです。子供のため、
産後のご褒美と貯めといたのですが
また今月も引かれると思うと
すごく嫌です。こーに思うのは
わがままなのでしょうかね??
一緒に暮らしてぐ以上仕方ない事
なのかなと思ってはいるのですが
生活費だけならまだしも、少し
イライラしてしまいます。
ちなみに旦那は貯金はなく、
小さい頃から旦那は片親なので
その親もクズで全て旦那が自分で稼いで
専門まで卒業しました。なので
貯金はいっさいありません。


わかってて結婚したのですが
ほんとに今月悩んでしまって
みなさんに相談してみました!

コメント

Tom

レイク…とかヤバイですね。
金利返すだけで元のお金は減らないみたいに聞いたことあります。旦那様もまだパパになる実感が湧かないのかもしれませんが、子供にこれからお金もかかります。
一度きちんとお話されたほうがいいかもしれませんね(◞‸◟ㆀ)

ekka☆'*;

車とバイクどちらも必要ですか?
どちらかを売るのが一番現実的だと思います。
維持費もかかりますし…
借金が多いとやっぱり心配ですよね。
私も自分の貯金からいろいろ下ろすとなるとモヤモヤしそうです

ちぃまさ

消費者金融に昔借金してた事があります。
返すには毎月の返済額だけではいつまでたっても終わりません。
金利が高いので元金が減りません。
旦那さんはお金のことについてどう思ってるんですか?

まりにゃん☆

優花ママさん初めまして!
私も同じ状況で本当に悩んでます。
うちも旦那の手取りが同じくらいで
結婚する前に年金を未納という事が
判明して、本人にどれだけ未納なのか
確認したところ、30万くらいと
言っていたのが大嘘でした。
本人いわくこんなにあるとは
思ってなかったと………
30万ならと毎月分割して払える!
と思ってたところ、私が年金事務所に
確認したところそれどころでなく
本当に腹が立ちました。
旦那は両親がどちらもいなく
貯金もなく、私が結婚指輪も買い
ベビーグッズなども全て私の貯金から
私が選んだ人だからしょうがないの
ですが、やっぱりお金の事は
イライラしてしまいます(´・_・`)
私の貯金も底をつきそうです。

cat'sloveまめちゃん

旦那さんはパパになる自覚が足りないですね!
とりあえず、バイクか車のどちらかを売却しちゃいましょう!
税金も掛かりますからね!

子供が産まれたらもっともっとお金掛かりますよ!
うちは旦那の実家と私の実家にお金をたびたび要求されてますが、先月を最後に振り込み止めました!
これから赤ちゃん産まれたらいくら掛かるのかシュミレーションしてみたらとても仕送りなんて無理って思いました!

旦那さんにも数字をみせて、この足りないお金どうするの?
このままだと、何ヵ月後には破綻するよ!と現実を突きつけましょう!

結翔まま


レイク金利やばいですよね、、
きっとまだ実感わいてないみたいです。旦那の友達も副業今月は70万稼いだらしく、旦那は自信があるみたいで後半年まってろ!と笑顔で言う一方です。。

結翔まま


私は反対したのですが、
旦那はその他は何もお金使ってないんで、呑みにもいかないし、自分の服なども買わないので許してしまいました(;_;)
今になって苦しくなって後悔してます。最悪、車手放す話はしているんですが、副業が成功するから大丈夫だよとのんきです。。

結翔まま


やっぱりそおなんですね、、
すごく心配です(;_;)

旦那は旦那の友達が副業紹介してきていて、私の女友達も今月40万稼いで、旦那の男友達も70万稼いだみたいでお金には何も焦っていません💦💦
ちなみに副業は株式会社でオフィスもあるちゃんとしたとこです!

結翔まま


はじめまして(;_;)
同じように苦労してるんですね、
結婚指輪私もまだもらってません。。悔しいです(;_;)
ベビーグッズもほとんど私ですよ〜!イライラしますよね!