※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

一歳前後で、離乳食を全然食べない子がいますか?一歳前後で食べない子がいる場合があります。断乳後も食欲が変わらず、最近はフォロミばかり摂取していますが、心配です。毎日パン、バナナ、ヨーグルトを少し食べています。

一歳前後で、離乳食を全然食べない子はいますか?

妊娠をきっかけに、完母から断乳してミルクにしました。

元々食べない子でしたが、断乳したら食べるようになるかと思いきや全く変わらず😱

最近はフォロミばかりなんですが、大丈夫なんでしょうか😣
この先も食べるようになる気がしません。

毎日パンとバナナとヨーグルトを少し食べるくらいです。

コメント

ゆゆ

うちもそんな感じでしたが、2歳過ぎてよく走り回るようになると沢山食べるようになりました!
特に今まで問題なかったです!

  • にこたん

    にこたん

    回答ありがとうございます✩
    そうなんですね!少し希望が見えました。
    ちなみに、何時頃まで母乳やミルク飲んでましたか?

    • 10月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    母乳は11ヶ月までで、その後フォローアップミルクを寝る前200ml、1歳半まででした!

    • 10月6日
  • にこたん

    にこたん

    寝る前だけだったんですね( ˙˘˙ )
    ありがとうございます!

    • 10月6日
amo

うちの息子も全く食べず、
不安でした(><)

食べるようになったのは、
1歳過ぎてからで、
胃腸炎になって治ってから
急にちゃんと食べるように
なりました😳驚

胃腸炎後ってゆうのが謎
ですが……笑

  • にこたん

    にこたん

    回答ありがとうございます✩
    もうすぐ1歳なので不安になってきて😅
    うちも今風邪ひいちゃって、治ったら食べないかな(^^;笑

    • 10月6日
ちぃまさ

3回とも同じ様なメニューですか?
量や形状はどんな感じですか?
14日で1歳になりますがうちも量は食べないです。
ミルクの頻度など教えて頂けると嬉しいです!

  • にこたん

    にこたん

    3回とも同じようになりがちです。
    最近引越ししたり私の体調も悪くて😓
    食パン1枚をそのままやパンがゆにしたり、スティックパンをそのままあげたり。
    調子よければ、大人の味噌汁を薄めてうどんを煮込んであげるとぼちぼち食べます。
    米は食べません😓
    ミルクは1日5回くらいです。
    200をあげてます。
    ほぼ飲みますが時々残します。

    • 10月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちもお粥、豆腐 、野菜ペースト、バナナとほぼ同じになってしまいます。
    ミルクも140〜160を4〜5回です。
    私も離乳食に関してかなり悩みましたが2歳までほぼ母乳やミルクだったりする子も結構いるみたいなので前よりは悩まなくなりました。
    固形物も普通にたべられますか?

    • 10月6日
  • にこたん

    にこたん

    でもお粥や野菜食べてくれるの羨ましいです😭
    バナナとかはある程度の大きさでと食べますが、野菜とかは食べません。
    お菓子はもりもり食べます😂
    悩んでも、きっとすぐには変わらないですよね😵

    • 10月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちもボーロが大好きです。
    野菜はベビーフードのペーストですよ〜
    うちももうすぐ1歳になりますが食べてくれるまで気長に待つしかないですよね〜…
    お粥もまだ7倍粥なんですよ…

    • 10月6日
  • にこたん

    にこたん

    義姉の子が一歳になったばかりですが、納豆巻きをむしゃむしゃ食べててビビりました😂笑
    軟飯とかだと食べないんですか?
    うちが食べてるのはほぼおやつみたいなものなので、それよりはマシですよ😁👍

    • 10月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    納豆巻きすごい!
    進んでる子は食べられるんですね。
    軟飯はあげたことないです…
    バナナは潰さなくてもほぼ平気なので軟飯もたべられますかね〜
    嗚咽されるのが怖くて中々…

    • 10月6日
  • にこたん

    にこたん

    大人と同じようなものの方が食べたって良く聞きますよー😊
    うちの子は食べませんが😅
    ごはんだけでも試してみたら良いかもですね✨

    • 10月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    確かに良く聞きますね!
    とりあえずもう少し食べる事に興味を持って欲しいな〜と思ってます。
    まだまだミルクにお世話になりそうです。
    ミルクは哺乳瓶ですか?
    何が私が質問ばかりしてしまって申し訳ないです…

    • 10月6日
  • にこたん

    にこたん

    うちも食に興味なしって感じです😓
    私も夫も食べない子だったみたいなので、遺伝かな😅
    ミルクはストローマグですよ。
    完母だったので、哺乳瓶使えなくなってしまって😅

    • 10月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね。
    いつかは食べる様になると言う先輩ママさんの言葉を信じて待つしかないんですかね〜
    みなさん同じ事をアドバイスしてくれますが今の状態だと本当かな〜と思ってしまいますが本当なんですよね。
    元気だし数秒なら立っちできる様になったし良いかな〜と思うしかないです…

    • 10月6日