※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔が心配。出産時に悪化するか不安。助産師に抑えてもらえば痛み軽減するか。経験者いますか?

1人目妊娠中の時にいぼ痔になり、出産のときに悪化して出たままではありますが、痛みは一切無くなりました!
押し込もうとしても引っ込まないタイプです😭

痛みもないし、出血もないからと放置してて2人目を妊娠中です🤰
今は痛くないけど、出産する時にこれって絶対悪化しますかね?😭😭
助産師さんには抑えてもらうようお願いはしますが、お産が近づくにつれてビクビクしてきました😵‍💫😵‍💫(笑)

抑えててもらえれば痛みとか最小限に済むでしょうか?😭
似たような方、経験した方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぽんぴ

同じですー!(笑)
2人目も抑えてもらい、悪化はしてません。
痛みもなく1人目後と一緒な感じです。
そして今もでたまんまです😱😱

からの3人目ーどうなるんでしょうか😭

  • ぺち

    ぺち


    抑えてもらえれば悪化しなそうですかね!?😭
    現状維持出来るならそれ以上は望まないです😂笑

    また経験するの怖いですよね😭
    お互い頑張りましょう😇😇😇

    • 10月9日