※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
お仕事

職場で1人の先輩に嫌われている。他の同期と仲良く、上司に可愛がられるが、その先輩だけが冷たい態度。不満を感じつつも改善策はなく、残念な気持ち。

職場の1人の方に嫌われています。
※質問ではなく愚痴になります。。。

いつもお世話になっております。
今の職場に転職して1年がたちました。
コールセンター(受電)のフルタイムパートです。

入った当初は優しくて、何でも聞いてね!
慣れるまで大変だけど慣れたら楽だから
辞めずに続けてね!と声をかけてくれていた
先輩なのですが、今はなぜかその方から嫌われています。

私は他の4人の方と一緒に入社したのですが、
覚えが早いと上司達にも褒められて、
他の4人の同期より早くプラスの研修を
受けさせて貰えたり、プチボーナスを
いただいたりと評価をして頂いています。
期待していただけるのは嬉しい事なので、
なおさら毎日仕事を頑張っています。
家に帰っても覚えたりと努力もしています。
だから仕事が出来なくて足を引っ張って、
嫌われているわけではないと思います。

同期の4人の方とは入った当初から
仲も良く、今も毎日一緒にお昼ご飯を
食べて楽しく話をしています。

なぜかその1人の先輩から嫌われていて、今日も
業務のことで話かけたのですが、とーっても
そっけない対応で睨まれながらの答えで
ビックリしました╭( ๐_๐)╮笑

正直な所、身近な人も私自身も認めている程に
私は性格が悪いです。笑 ただ、仕事では
そんな内面が出るほど親しい人も居ないし、
挨拶やお礼や謝罪もしっかりするように心
がけています。仕事が出来る!とたくさん
褒められるからと威張っている訳でも
もちろんありません。仕事はして当たり前なので。

私は今の職場で一番の若手らしく、
上司の方達からは可愛い可愛いと
大事にしていただいてます。
とっても有難いです。

明らかに他の人に話す時と私の時で
態度が桁違いだし、挨拶もしてくれないし。
(嫌われるのは別にいいけどいい歳して
表面に出すなよ)と内心くっそ思いますが、
その後もその先輩は違う先輩の所に行き
コソコソと話してました[多分きっと私の事]
そうやってマイナスのイメージが他の人にも
広まってくのは今後やりにくくなる
からやだな〜と思います(´・・`)
何もしたつもり無いので改善の仕様も
ありませんが。
そんな人気にするだけ無駄ですよね。

せっかくいい職場に出会えたなあ
と思ったのになあと残念な気持ちです。

コメント

ぽんぴ

たった一人だけだったら全然きにしないです!
仲のいい同期もいていい職場じゃないですか( ᐛ👐) パァ

なるべく関わらないようにしましよ。

はじめてのママリ

私もそんな感じです!
1人の人に嫌われてます😂
腹も立ちますし、人によって態度変えるのって人としてどーなの…と思いますが、
私は仕事しに来てるしまぁいっかって思ってます😂
最近インスタで見たんですが、ムカつく相手への一番の報復は自分が幸せになる事だと書いてあって確かに…と思いました!
向こうのペースにハマって自分も暗い顔になったり、孤立したら相手の思う壺だなーと。
自分が楽しく過ごすのが大事だな、と思って今は仕事してます!
お互い頑張りましょー😭