※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての。
お仕事

ラーメン店で働くパートさんが足りず、土日出勤をお願いしたいが、一人のパートさんが協力せず、長期休暇も取るため、困っています。子供がいるため、協力をお願いしたい。

ラーメン店で働いています。
3歳の子供がいるパートなのですが
契約内容は土日祝休みです。
私の他に夫婦二人暮らしのパートさんがおり
その方も私と同じ土日祝休みです。

土日祝は、大学生のアルバイト二人と
主婦二人ほど出勤しているのですが
この人数では足りません。

私はできる限りの協力したいと思い、時々土日出勤するのですが、もう一人の方が
あまり協力してくださいません。
用事があるというわけでもなさそうで、、、
ゴールデンウィークや年末年始は二週間ほど他県の実家へ帰るから出れないよー笑と言われました。

しかしそうなると、その人の時間帯的に
私が その2週間代わりにずっとでなくてはなりません。
私には子供がおりますし、
正直とてもその姿勢は困ります。

あんたは子供いないんだから!と言いたいわけではなく
もっと協力してほしいのです、、、

コメント

Anp

うーん…雇用主が土日祝休みで雇ってるなら別に問題ないと思いますよ🙄
協力って言っても仕事ですし🤔
本当に人が足りなくて…ならそれは雇用主が考えるべきことだと思いますよ🙂

deleted user

契約内容は土日出ないで良いなら、強要は出来ないのでは?
質問者さんも、出る義務は無いので、無理に出勤はしないで良いと思います。
あくまで、善意の協力🤝ですよね☺️

けろけろけろっぴ

でも土日祝やすみではいられてるんですよね?🤔
それなら別に出なくてもおかしくないし仕方ないとおもいます!

はじめてのママリ🔰

契約が土日祝休みなら、何の問題もないと思います。
それでお店が回らないなら、店側が人を増やすなどの対策をすればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

土日祝休みで雇ってもらってるので、逆に、はじめての。さんも無理せず休んでいいのでは?
お店側が土日入れる方を雇った方がいいと思います。