※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(`・ω・´)
子育て・グッズ

岩手県滝沢市の支援センターに行ったことがある方、雰囲気や感じを教えてください。

岩手県滝沢市の支援センターに行ってる方、行ったことある方いますか?
行ってみたいので、雰囲気とかどんな感じか教えて頂きたいです(´ω`*)

コメント

すもももももんが

はじめまして。
牧野林にあるすずの音保育園に併設してる牧の林すずの音保育園地域子育て支援センター
を利用したことあります。上の子の時なので、5年近く前になりますが…。古い情報ですみません^^;

保護者同伴の保育園ってかんじですかね。
みんな集まったらお歌歌ってご挨拶。→そのあとは自由に遊ぶ。→みんなで絵本を読んでおかえりの挨拶。の様な感じでした。
その日によって、今日はみんなでお散歩に行くとか、在園児と一緒に園庭で遊ぶとか、日替わりでいろんなことしました♪( ´▽`)週?月?に一度測定の日があって、身長と体重も測ってもらいましたよ!月に一度誕生会もあったり☆
おもちゃも本もたくさんあるし、保育士にいろいろ相談したり(๑′ᴗ‵๑)楽しかったですよ☆

• ゆ(`・ω・´)

ゆ(`・ω・´)

はじめまして
    コメントありがとうございます✨
    牧野林は二番目に自宅から近いです!歌って挨拶とかもあるんですね(*゜Q゜*)
    色々できて楽しそう♪
    小さい月齢の子とかもいましたか?
    まだお座りも出来てないので、ちゃんと遊んで楽しめるのか不安で(´Д`)

• 10月15日
  • すもももももんが

すもももももんが

私が行ってた時はほとんど歩ける子達ばかりでした。ハイハイくらいの子もいたかな?おすわりできる様になってからの方がいいかもしれないですね…
    カーペット敷きではなくフローリングなので転がって遊ぶのは辛いかな^^;抱っこしながらおもちゃで遊ぶならいいのかな(๑′ᴗ‵๑)

• 10月17日
  • ゆ(`・ω・´)

ゆ(`・ω・´)

やっぱりあんまり小さい子はいないんですね~💦
    フローリングかぁ(´・ω・`)
    でしたらやっぱりもうちょっと待ってからの方が良さそうですね!
    色々教えて頂きありがとうございます(´ω`*)

• 10月18日