※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

子供がタンパク源をあまり食べない悩みです。他のお子さんは何を食べさせていますか?将来食べるようになるでしょうか?


うちの子、タンパク源をほぼ食べません😅

肉→食べるのはポークピッツくらい
魚→しらすとほっけくらい
卵→炒り卵にしたら少し食べる
豆腐→食べない
牛乳→飲まない

今日も淡い期待を抱いて
豆腐ハンバーグを作りましたが
案の定食べませんでした😂

もう少し大きくなったら食べるように
なってくれますか😅?

同じようなお子さんをお持ちのママさん
どんなもの食べさせてますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなったら多少食べます。
食べるようになる物も出てきました。
ですが本当肉はあまり食べなくてこの前4歳目前にして初めて焼いた肉を2口食べました。
大進歩です!笑

  • まや

    まや

    返信遅くなりました。
    焼いたお肉なんて口に入れては見るものの即出されます😂😂
    そのうち食べてくれるようになることを期待してます✨

    • 10月10日
我が子が1番❤️

幼稚園入るまで、本当にゼロってくらい食べなかったのですが、幼稚園でお弁当や給食食べるようになってから、いきなり食べるようになりました👍🏻

  • まや

    まや

    返信遅くなりました。
    なるほど!
    来年から保育園入れるつもりなので、給食で慣れてくれればいいなぁと思います☺️

    • 10月10日
はるママ🔰

おからパウダーを活用するのはどうでしょうか🙂
蒸しパンとかも作れますが…だめですかね?

  • まや

    まや

    返信遅くなりました。
    パンもあんまり好きじゃないようでほとんど食べてくれないんです😱😱
    おからパウダー使ったメニュー、考えてみます☺️☺️

    • 10月10日