※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

検診前日の食事や注意点について相談です。前回の検診で尿蛋白が初めて±だったため、皆さんは検診前日に気をつけていることがあるでしょうか?検診当日の食事についても質問しています。

明日は検診です(`・ω・´)
前回は検診の前日にオレンジジュースを
飲みまくってしまったせいか
尿蛋白が初めて±でした(;´Д`)

そこで質問です!
皆さんは検診の前日、
何か気をつけるようにしていること
あったりしますか( °_° )?

検診当日はお昼からの検診とかだと
お腹空くので3時間前に
納豆ご飯などで済ませるようにしたりして
朝イチだとご飯抜きで行くようにしてるんですが
前日ってどうなんだろう?と思いまして(笑)

コメント

akari

ケーキとかアイスは控えたかな〜

  • ももんが

    ももんが

    やっぱりその辺りは控えた方がいいですよね(>_<)

    • 10月6日
ちゃごとも

気持ちだけでも、いつもよりご飯の量とか減らしたり、甘いものとか控えたりしてました(笑)!

  • ももんが

    ももんが

    朝ごはんは既に食べてしまったのでお昼と夜は控えめにしようと思います(`・ω・´)

    • 10月6日
Kyaori ♡*°

ご飯大好きでいっぱい食べてたら
ブクブク🐽ふとりましたっ(笑)
前日は炭水化物系抜いてましたね😅(笑)

  • ももんが

    ももんが

    わたしもぶくぶく成長中です(;´Д`)笑
    明日はいかに軽めの服装で行けるか考えてるところです(笑)
    炭水化物既に食べてしまいました( °_° )笑
    お昼は控えめ、夜は抜けそうだったらぬこうと思います(笑)

    • 10月6日
  • Kyaori ♡*°

    Kyaori ♡*°

    食欲止まらないですよね😭💦
    ぁたしの病院は服の分はマイナスさていました!😉❤

    頑張って下さいっ\( ¨̮ )/♡

    • 10月6日
  • ももんが

    ももんが

    止まらないんです……(笑)
    しかも最近チョコがやたら食べたくなってしまうんですよーヽ(;▽;)ノ笑
    服の分マイナスだなんて!優しい(;_;)
    わたしの病院は看護師に大きい声で先生に向かって体重言われます(笑)

    頑張ります♡!

    • 10月6日
  • Kyaori ♡*°

    Kyaori ♡*°

    めっちゃ分かりますっ( •́ε•̀ )
    甘いものがほんとに欲しくなります😭
    ケーキこれでもかってくらい食べてました😅

    体重管理ってほんとに難しいですよね😢💕
    もうマタニティLifeも半分なんで
    我慢ですっ😤💪🔥
    元気なbaby産んで下さい〜👶💓💓

    • 10月6日
みーみーず

健康診断で前日は水をたくさん飲んだ方がいいと言われてたので、検診の前の日は甘いもの控えて、水飲んでます!!
それがいいのか悪いのかはわかりません(笑)

  • ももんが

    ももんが

    なるほどー!わたし普段から水分補給中々出来てない方だと思うので、ちょこちょこ意識してお水飲むようにしようと思います!

    • 10月6日
らら

最初は気にしてましたが、今は特に前日もアイスやチョコ食べてますf^_^;)
が、当日は甘いの控えてます

  • ももんが

    ももんが

    わたしも明日の朝はうっかり食べないようにしないと……(;´Д`)笑
    最近食べ物の誘惑が多くて参ってます(笑)

    • 10月6日
  • らら

    らら

    わかりますf^_^;)その時期くらいから甘いものと炭水化物食べたくて笑
    気が緩んできたのでわたしも、気をつけようと思い直しましたf^_^;)笑

    • 10月6日
  • ももんが

    ももんが

    昨日も気がついたら甘いものを買っていて、こんなんじゃダメだって気持ちと、少しならっていう甘い気持ちとの葛藤です(笑)
    お互い神経質にならない程度に気をつけましょうねヽ(;▽;)ノ

    • 10月6日
こゆち

いつも検診に行く車の中で
ジュース飲みながら行きます(笑)
でも今回は蛋白1度も出てないです😳
ご飯は朝ちゃんと食べていくように
してます💕

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですねーヽ(;▽;)ノ
    羨ましい……笑
    わたしは検診の時は毎朝麦茶です(笑)
    わたしも明日はお昼から検診なので朝ごはんは早めに食べるようにしようと思います♡

    • 10月6日
wb

あまり気にしてません😊💦
昨日も朝ごはんにおはぎ食べてから
検診行っちゃいました(笑)
が、大丈夫でした🙆✨

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですねー♡
    わたしもあまり気にしすぎないようにしようかなと思いました(笑)

    • 10月6日
ゆき☆

尿検査は昔からよく引っかかってたので、前日は甘いもの控えたり、夜ご飯早めに済ませたりします。朝ご飯は軽めに和食で、気をつけてますね^_^;

  • ももんが

    ももんが

    やっぱり薄味の和食が1番ですよね(>_<)

    • 10月6日
ぴーちゃん

オレンジジュースなら尿糖かなと…
蛋白が出たということは、高血圧症の方だから塩分とかが原因です!
検診はいつも朝一なので、朝ごはんは食べずにいくくらいで、前の日とかはいつも通り過ごしてます☆

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!勘違いしてしまいました(;´Д`)
    味の濃いものなどは避けたいと思います(`・ω・´)

    • 10月6日
deleted user

まだ2回しか検診行ってないですけど2回とも➕でした(笑)

妹が妊娠糖尿病?になって自分で注射打ってたの見てたんで
それは怖いから今から気をつけよう!!
とは思うものの偏食してしまってます(TдT)

前に調べたらいつもの生活でいい
ってあったんで気にせずでした(笑)
皆さんちゃんと考えてるんですね☆

ISO

私は、もともと糖尿なので、毎日気をつけてます。

更に、前日は、甘い物を全く食べません。

当日は、3時間前迄しか食べない、朝からの検査なら、朝はおにぎりだけにするとかしてます。