※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

11週の妊娠で切迫流産診断。出血後自宅安静中。茶色い出血あり。血腫排出か悩み中。経験者の出血期間知りたい。感染症なし。

11週頃、出血があり病院を受診したところ切迫流産と診断されました。
血腫があるようでそこから1週間程入院し、出血が落ち着いたので現在は自宅安静中です。
ですが昨日の夕方頃から茶色い出血があります。おりものシートで足りるくらいでお腹の痛みなどはありません。
先生のお話だと血腫はそのまま残るケース、吸収され消滅するケース、排出されるケースがあるということでした。
今の状況だと排出されているということなのでしょうか?

血腫が排出されて消滅したという経験がある方、どのような出血があり、出血はどのくらいの期間続きましたでしょうか?😢

ちなみに私の場合、感染症などにはかかっておらず原因不明の血腫のようです。

コメント

ママ(31)

私も今回の妊娠で
血腫が出来ました(;_;)💦

妊娠発覚後から
5ヶ月まで毎日出血していました。
(生理2日目以上の出血も
 何度も出ました💦
 便器に座ったらバシャーっと
 大量出血でびっくりしました😢)

私の場合は
6ヶ月入る前に出血は収まり
現在7ヶ月ですが血腫消失しました。

質問者さんは
入院もされたみたいですが、
私は入院どころか、
安静指示もなかったです。

茶色い出血は昔の出血なので
おそらく血腫からの
出血だと思い、排出
されていると思います。

早く出血止まりますように🙏

• ゆうか

ゆうか

ご回答いただきありがとうございます😢
    経験談を聞くことができ少し安心することができました。

入院、安静指示もなかったのですね。病院、先生によって指示が違うこともありますもんね。

毎日出血ともなると…不安な日々を過ごされていたのですね😢
    現在は消失されたとのことで本当によかったです😢

お互い元気な赤ちゃんを出産できるよう頑張りましょうね🙏🏻

• 10月8日