※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お仕事

パートで働いている女性が、会社都合で1ヶ月以内に辞めるように言われ、混乱とショックを受けています。理由は他の従業員の状況や採用計画から、自分が不要とされたためだと感じています。再就職や保育園の問題で憂鬱な気持ちです。

予告解雇された方どんな理由でしたか?
現在事務のパートで働いているのですが、今日いきなり1ヶ月以内に会社都合で辞めてほしいと言われすごく混乱してショックを受けました。
理由としては育休に入っていた人が復帰せず辞めた事、もう1人の正社員の方がもうすぐ辞める事、最近1人正社員で新人の方が入ってきて今も面接をしてもう1人入れるそうです。そうなるとパートの私は時間も短いしよく休んだり子供関係で遅刻早退をする事も多いのできっと要らないとなったのでしょう。
分かってはいましたが目に見える形で不必要と言われたようですごくショックでした。今からまた職を探さないといけないし、保育園関係の事もあるので憂鬱です。私としては合ってる職場だったため余計落ち込みます、、、

コメント

Haruki

表向き、経営困難です。
でも蓋を開ければ私が辞めた後
普通に人雇っていたので
は?ってなりましたね😂
労基に訴えました笑

私はきっと小さい子供がいる。妊娠しているのが理由ですね😩

• みんと

みんと

不当解雇っぽいですね😨仕事が2人いれば十分な感じなので必然的に私が解雇されたって感じですね😩

• 10月8日