※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

出産後、肛門周りが激痛で眠れず、冷や汗が出ます。何日で落ち着くでしょうか。

出産後1日目です。
会陰切開した場所ではなく、肛門のあたりが冷や汗が出るくらい痛く、眠れません。
向きを変えても、肛門の周りのお尻を押しても
激痛なのですが、そのような方いらっしゃいますか?何日位で落ち着くものなのでしょうか。

コメント

なーぽん

腫れてるからですかねー?
自分の思うより後ろが痛かったりします😯

• mai

mai

そうなんですね。
    会陰切開は、お尻のほうまではいってないのですが、なんかお尻の奥に大きい石が詰まって圧迫されているような感覚なんです。

• 10月6日
∞こつぶ∞

わかりますー!私もかなり激痛で、せっかくお腹ペッタンコになったのに仰向けで寝られませんでした…
記憶が薄れてしまってますが、確か3日目くらいには治まっていた気がします!

早く落ち着きますように!出産お疲れ様でした♡

• mai

mai

3日目位には落ち着くんですね。今日から母子同室で、この体で赤ちゃんすら抱っこもできないし、歩くのもままならないので、しんどいです。

• 10月6日
麦茶

私も会陰切開してお尻の辺りすごく痛くなりました!
普通の飲む痛み止めじゃ効きが弱かったので
座薬を処方してもらいました💦
座薬は良かったですよ!

• mai

mai

今日、座薬をお願いしたら、
    ロキソニンと変わらないから、そのまま飲み薬飲んで様子みてくださいと言われました。
    内診だけで、異常なしと言われたのも何か、もっと調べてーと言いたくなりました💦

• 10月6日
りんご

出産おめでとうございます✨
私もお尻、かなり激痛でした。いきんだときにお尻に力が入ったみたいで、肛門が腫れてしまい、円座なしには座れませんでした(T-T)座薬を出してもらい、3日目くらいから円座なしでも座れるようになりました👌🏻

• mai

mai

お尻まで裂けてしまってるのって激痛ですね。おトイレが怖ずきますね。4日位経てばマシになるのであれば、我慢するしか無いですね💦

• 10月6日
とも

私もぬっった後立てなくて車椅子に乗るのも辛かったです(>_<)
4日くらい痛かったです、、
看護師さんに時になっちゃったのかなと言われたのですが抜糸したら痛みはだいぶひきました!

• mai

mai

抜糸も痛そうですね😭何回痛みと格闘しないといけないんだって思っちゃいます。痛くてもうしんどいのに、看護師さんとかは数日で治るから我慢して動きましょうと言うのですが、夜も眠れず痛すぎて震えもでるほどなんです。

• 10月6日