※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊活

布ナプキンのオススメはありますか?何枚揃えたらいいでしょうか?

二人目妊活を始めたいと思っております!
生理が再開したので布ナプキンを使ってみたいと思っているのですが、オススメのものがありましたら是非教えていただきたいです!
あとみなさん何枚くらいお持ちですか?最初は何枚くらい揃えたほうが良いのでしょうか?

コメント

じゅんじゅん

楽天に種類が沢山ありますよ☺
ビギナーズキットみたいなのもあり、洗剤つきや生理中に必要な枚数が入ってます☺
あとは、量にもよるので😅
最初は手間がと思うかもですが、慣れてしまえば全然楽ですよ。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

返信遅くなりすみません!楽天チェックしてみますね!ありがとうございます☺︎

• 10月9日

はじめまして*ˊᵕˋ)੭
わたしは布ナプキン初心者なので、あまり参考にならないかもしれませんが💦

わたしは布ナプキンをはじめるとき、あまりたくさん買っても続かなかったらもったいないと思ったので、セットなどは買わないでおきました!
なので、minneっていうところでふつうの日用のやつを2枚と、多い日用のやつを2枚買ってスタートしました(﹡ˆᴗˆ﹡)

いきなりぜんぶを布ナプ生活にするのではなく、はじめは1回の生理中のうち数日間で試してみるくらいから始められても良いと思います◯
そこで布ナプキンの扱いを知ったら、少しずつ枚数を増やされたらどうでしょうか?

オススメなのは、さっき書いたminneの中のkaoruさんという方が作った布ナプキンです♡︎
すごく可愛いのに、作りもしっかりしていて気に入ってます!
それから、フェリシモで毎月2枚ずつ定期購入するのもオススメです*ˊᵕˋ)੭

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

返信遅くなりすみません😭ありがとうございます!minneってハンドメイドのサイトですよね?チェックしてみますね☺︎専業主婦で家にいることも多いので家にいる時だけからスタートしてみようかなと☺︎可愛い柄だと憂鬱な生理の日も気分上がりそうですね!

• 10月9日
chez

私も初めは楽天で成型されたのをセットで買いました。
それから、ネル生地と好きな柄の布をハンカチみたいに縫い合わせて作ったのも使っています。
妊娠中に吐くときに腹圧かけるとよく尿もれしてたので、その時にも使えて布ナプキンは便利です♪
初めは数枚から試して、その後買い足したりすれば良いと思います(^^)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

返信遅くなりすみません。楽天チェックしてみます!手作りのナプキン、素敵ですね✨

• 10月9日