※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

昨日のプレ保育で人が多くて苦手で気持ち悪くなりました。子供のために頑張っていますが、先のことを考えすぎてしまいます。

昨日のプレ保育は、ホールでやることになり各曜日の人達も参加で大人数でした。
昔から人が集まる場所が苦手で、動悸がしたり具合が悪くなったり…今日も気持ち悪くなってしまいました。
子供が主役と言い聞かせてメンタル保つので精一杯です。
幼稚園行きだしたらイベントも沢山あるだろうし、先の事考えすぎても仕方ないのは分かっているのに考えてしまいます(>_<)

コメント

なな

私も学生の頃から始業式とか、卒業式とか、シーンとした所に大勢が集まる場所が苦手で、よく気分悪くなってました(>_<)

• はちみつ

はちみつ

返信ありがとうございます。
    分かります分かります(涙)
    あの独特な雰囲気苦手です💦
    具合悪くなったらどうしようとか考えてしまって、更に悪化したりとか(>_<)
    集団行動とか、ほんと疲れます💦

• 10月6日
  • なな

なな

独特な雰囲気嫌ですよね…。
    早く終われーっていつも祈ってました。
    私の息子も4月から保育園に通わそうと思っているので、ちょっと怖いです(´・_・`)
    私は閉所恐怖症っぽい所があって、いつもチラチラ出口確認してます…笑

• 10月6日
  • はちみつ

はちみつ

同じですね(笑)
    私はトイレ探したりしてます(笑)

保育園ドキドキですね(>_<)
    分かりますよ~💦💦
    お互いに頑張りましょうね(涙)

• 10月6日
まちほ

パニック障害、不安障害ではないですか?(><)

• はちみつ

はちみつ

返信ありがとうございます。
    病院に行ったことはないんですけど、ネットとかでみてそうっぽいなって気はしてます。

• 10月6日
  • まちほ

まちほ

私も同じ症状で、心療内科通ってるので。。。
    あまり我慢したりしてると、それが癖になって悪くなる一方なので、無理しないで薬に頼るのも有りだと思いますよ!

• 10月6日
  • はちみつ

はちみつ

そうなのですね(>_<)
    症状が出るとキツいですよね。
    自律神経が乱れやすいのか、夏場はすぐに体調崩します。
    お薬ってどのような効果がありますか?

• 10月6日
  • まちほ

まちほ

体のこわばりが取れたり、不安感が無くなって柔らかい気持ちになります。不安が取り除かれます(๑ ́ᄇ`๑)苦手な場所、緊張する場所に行く前に飲むと焦る気持ちとかがなくなるので、それを何度も繰り返していくことで、もう大丈夫!と自信に繋がったりします。一番弱い薬は、肩こりなどの症状にも使われるデパスという薬です。私が通っていた心療内科の先生も、『私も講演会とかの人前で話をしたりする時には緊張しないようにデパスを2錠飲んで出るよ!』と言っていました!笑 それぐらい、一般的に使われている薬です!合う合わないはありますが、一度試してみるといいですよ。世界が変わって見えますよ!

• 10月6日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    子供の頃から長いこと苦しみ、あなたのは精神的なもの!と親にも言われて、理解されず(^^;
    周りが理解してくれると気持ちも楽なんですけどね(^^;
    親になった今は尚更キツいです(*_*)
    病院も視野に入れてみます!
    ありがとうございました★

• 10月7日