※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で荒々しい態度を示し、泣きやすくなった。運動会の練習が原因か悩んでおり、先生からのアドバイスも受けているが、対応に困っている様子。一人っ子で寂しい思いをさせているかもしれない。

娘が通う幼稚園から電話があり、運動会の練習がはじまった先月ぐらいから荒々しい言葉を言うのが目立ったり、すぐ泣いてしまったりが多いのですがご家庭での様子はどうでしょうかと聞かれました💦
おもらして外靴まで濡れてしまい、上靴で帰りますの電話をもらったことがあるのですがこの様な電話は初めてで、仲の良いお友達とも遊ぶ遊ばないで喧嘩になるとも伝えられて、お恥ずかしながら少し泣きかけてしまいました😢
アクティブに動くタイプではないのでかけっこをした日は特に疲れて帰ってくると不機嫌になることが多く、
なかなかご飯を食べなかったり、トイレに行かない、お風呂に入らないなどイヤイヤ期に戻ったかのようになって最近怒鳴ってしまうことがあり…
荒々しい言葉をお友達にしてしまうのは私のせいだと反省しています…
これを書きながら涙が出てきます。朝も怒鳴ってしまったので…
先生からは運動会が終わったら落ち着くかなとは思いますと言ってくださったのですが、少々最近娘への対応に困ってしまうことがありどうしたものかと…。
一人っ子だから寂しい思いをさせてしまってるのはわかるのですが…😢

コメント

ママリ

私的にはですが、疲れていたり、運動会で自分のしたいことができなかったり、友達と比べて実は落ち込んだりなど、色んなことが重なってかな…なんて思ってます。
これは実際うちの子達のイライラの原因でした。