※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

破水後は自力で病院に行けますか?3人目妊娠中で心配です。

破水からの出産をされた方に質問です。

破水したときって、自力で病院に電話したりタクシー手配したり荷物持って病院向かったりできましまか?

3人目妊娠中ですが、子どもと私だけのときに破水したら病院へ行けるのか今から心配です。

コメント

y.t

2人目👶破水からでした!

朝方だったので主人のいる時間だったので
お股にバスタオル挟んで🚘乗って行きました!

子どもたちと自分だけの場合だと
タクシー呼べばいけるかと思いますが
周りに頼れる人がいればその人のが安心です🥺
もしくは破水した場合は、確か救急車呼んでいいはずなので
タクシーより救急車のがマシなのかな?て…
お股から想像以上にでるので…
あくまでも私個人の意見ですが💦

結構ばしゃーっと破水し動くたびに出てましたが「ヤバイ、破水した!」と思い産院に電話と入院準備の再確認をして旦那を起こしてました!

破水でも救急車はダメとうちの産院は言われていて産院側がいいと言った時だけ、または非常時だけって感じでした(たとえば大量の出血や動けないほどの痛み等)

破水でも量はかなり個人差あるのと破水と同時に陣痛が始まる方も中にはいらっしゃるので一概に大丈夫とは言えませんが😰

ミサコ

私は二人子供がいますが、二人共破水からでした!
二人共自分で病院に電話して行きました。(移動は家族がいる時だったので自家用車で送ってもらえましました。)

一人目は家にいる時だったので、家から着替えて大きめのナプキンを敷いて行ったし、
二人目は公園で上の子遊ばせてるときに急に破水してすごく焦りましたが(^_^;)慌てて家に帰って病院に電話して着替えてから行きました。

私は使いませんでしたが、一人のときでも病院に行けるように、事前に陣痛タクシーに登録しておきました!
ちなみに、私の病院では破水や陣痛では救急車は呼ばないでくださいって言われてました😥

私は自分で電話して、母親に送ってもらいました、、🥲

タクシーは破水したら乗せてくれないところもいるので事前に確認しておいた方がいいです💡
破水だけだと救急車は基本呼んではいけないはずです。。

みあい

一人目が破水で、入院準備持って自分で運転して行きました。
着いたら、「一人で来たの?」と言われ、破水しているのに一人で来るなんてあり得ないと軽く怒られました(笑)