※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささささん
子育て・グッズ

川崎市宮前区の宮崎台幼稚園に入園を考えています。父母会の活動や役員について知りたいです。預かり保育を利用しながら通わせる方の体験談も聞きたいです。ありがとうございます。

川崎市宮前区の宮崎台幼稚園に入園を考えてるものです。
預かり保育を利用してフルタイム時短なしの仕事をしながら通わせようと思っています。

父母会が盛んだと噂を聞いたのですが、今でも盛んですか?フルタイムで仕事をされているご両親も役員の順番は回ってくるのでしょうか?また、預かり保育をしながら通わせていらっしゃる方、実際どのような感じでしょうか?仕事をしながらでも大丈夫だと思いますか?
近くに住んでいますが、午後になると公園に制服姿の子供達とママ友が話し込んでるのをみて、仕事をしてる自分も大丈夫かな…と思ってしまいます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報お聞かせください。

コメント

marire

かなり前の質問ですが…
宮崎台幼稚園は父母会盛んだと思います。今はコロナ禍でほとんどないですが、ランチ会やらホール遊びやら他の園に比べたら色々あるようです💦それが大変で2人目から違う幼稚園に…って方も数人いるらしいです😅
でも、仕事されてる方も沢山いらっしゃいます。役員は基本は立候補形式なので回ってくるって事はないです。

• ささささん

ささささん

お返事遅くなりましてすみません!どうもありがとうございます🥺やはり父母会盛んなのですね😂子供のためなら‥と悩みどころですね。
    仕事されてる方も多いと聞き安心しました💦役員も立候補制なのですね。教えていただきありがとうございます!参考になりました。

• 11月4日
  • marire

marire

とんでもないです。
    かなり前の質問だったので…お望みの幼稚園が見つかると良いですね😌

• 11月4日