※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

ストローの練習でベーッてしまい、掃除が面倒で休んでいます。哺乳瓶を使っているけど、いつまで使っていいか気になる。客観的に見て気になりますか?年齢は一歳すぎているとは思われない。

ストローのみの練習したんですが、ベーッてやってしまうので掃除が面倒でお休みしてます😓
支援センターでもベーッてやって迷惑かけたくないので哺乳瓶なんですが、いつまで哺乳瓶であげてるんだろうって思われてるのかなってふと気になりました😅

いつかは飲める様になるからあまり気にしてはなかったのですが、客観的に見て気になりますか?

ちなみに小柄なんで年齢言わなければ一歳すぎてるとは思われません☺︎

コメント

ゆー

一歳すぎてる子だと遅いなぁと思っちゃいました😭

まぁいつかは飲めるようになりますからね!あまり気にしない方がいいと思います😊

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

遅いですよね😅
    双子なんで1人がベーッてやると真似するんです💦
    春から保育園入れるのでその時にお任せでいいかなぁなんて考えちゃってました🤣

• 10月8日

1歳すぎてるなら哺乳瓶じゃなくてスパウトとかにしてはどうでしょう?😭スパウトに慣れてきたらストローに移行したらいきなりストローよりかはうまく吸える気がします!

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

スパウトはジャージャー出ちゃってダメでした😓
    ストローもジュースは飲むんですが、その他はベーッてするんです😅
    だからって毎日ジュースあげるわけには行かなくて…

• 10月8日

退会ユーザー

あ、飲めるけどってことですね!お茶が嫌いなんじゃないですか?ジュース毎日はあれですけどアクアライトとかお茶でも違うお茶試してみては?☺️

• 10月8日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

先ほど試してみました!
    お茶でなくてもベーッてやって服もスタイも床もぐっしょりです😱😱
    多分ジュースは美味しいから飲むんですよね😅
    白湯も違うお茶もダメでした🤣

• 10月8日
ママ

吸えるけどべーって出しちゃうんですか?
それだったら出しちゃダメだよって根気よく教えるしかないですけど、吸う練習なら紙パックの飲み物が1番早いと思います😊
飲ませるときに押してあげたら出てくるのを理解して自分で上手に吸うようになりますよ✨
うちはスパウトとかマグとか色々買ったけど、紙パックが1番効果ありました🌼

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうです!
    飲めるんですが、いつからか出すのが楽しくなったみたいで2人でベーベーッてやってます🤣
    根気よくですよね😅
    2人なんで悪い事は楽しくてお互い真似してます💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとベーって出しちゃってました😭
遊び飲み?みたいな感じでいっつもビショビショで😂
イライラしますよね…💦

でも、ストローでベーッてやったら哺乳瓶にしてもらえる!って子供が認識しちゃうと更にずっと大変だと思うので、頑張って練習させるしかないと思います😭

1歳過ぎという事は歩けますかね?その子が哺乳瓶使ってたら、正直ちょっと目が行きますかね💦それだったら、まだベーッて出しちゃってる方が、その頃ってそうだよね😭っていう共感の目で見れます☺️

双子ちゃんですかね!?💦
大変かとは思いますが頑張ってください😭

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

まだ歩けないんです❗️
    遅いのかな?

そうですやね😅
    ベーッてやっても懲りずに飲ませるようにしてみます!
    最近悪賢いんでもしかしたら哺乳瓶貰えるって思ってるのかもしれないです🤣

• 10月8日
り

コップでもべーって出しちゃいますか??

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

コップ飲みさせたんですが、食べちゃって飲もうとしないんです😅

• 10月8日
つ

哺乳瓶で飲むなら哺乳瓶でいいんじゃないかなぁって。外出中なら余計ストレスにならない方でいいと思います。
うちの子ストロー苦手で哺乳瓶も苦手で1歳過ぎたのに水分補給おっぱいしか手がなくて…😅今は飲めますし、1歳2ヶ月ならまだ全然いいと思いますよ💦
言う人思う人はいるでしょうけどママがストレスにならないのが1番ですよ😙

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます🥺✨
    すごく気が楽になりました☺️
    そうだったんですね!
    個人差あるから気にしない様にしててもつい他の子見ちゃうんですよね😅
    大人で哺乳瓶って人はいないからって思ってたんですが、教えない親が悪いって思われたら子供達に申し訳ないなぁて…
    双子なんでただでさえ洗濯多いのに1日何回も着替えてストレスで🤣
    時折思い出した時にストローやってみます✨

• 10月8日