※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

お昼ご飯の時間に眠くてグズグスして食べない1歳の子供について、11時半にお昼ご飯を食べているが朝寝をさせた方がいいでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月になります!
1歳になってから出かけたりすると朝寝をしなくなりお昼ご飯を食べてからお昼寝をたっぷりしていました!
ですがここ1週間くらいお昼ご飯の時間に眠くてグズグスして好きなものでさえ食べません😂
お昼ご飯は11時半にしてるのですがまた朝寝をちょっとさせたほうがいいでしょうか?

コメント

ママちゃん

今でもたまに朝寝します!

  • S.A

    S.A

    コメントありがとうございます😊
    朝寝は30分とかで起こしてますか?
    朝寝するとお昼寝の寝付き悪くなったりしますか?

    • 10月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    起こしてないです!
    30分くらいしたら自分で起きてくれます!
    お昼寝はいつも1時30分からですが朝寝したときは2時からするようにしてます!
    特に寝つき悪くなるとかはないです!

    • 10月8日
  • S.A

    S.A

    30分くらいだったらお昼寝にあまり響かなさそうですね!
    少し朝寝させてみようかなと思います!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

家では朝寝してますが、出かけてる時はしなくて昼寝早めのパターンもありますが、できれば抱っこで30分くらい寝かせてます。
起こすつもりはないけど、寝心地あまり良くないのか30分くらいで目覚めちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーで寝かせる時もあります💦

    • 10月8日
  • S.A

    S.A

    出かけると朝寝しないですよね💦
    なのでお昼寝いっぱいできるように午前中は買い物行ったり支援センター行ったりしてたんですけど家でまったりして朝寝してもらうほうがいいかなと思いました😂

    • 10月8日