※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳の息子が全身シャンプーを使っているが、分けた方がいいでしょうか?他にも全身シャンプーを使っている方いますか?

3歳なりたての息子ですが、まだ新生児のときからと同じ、全身シャンプー使ってます😳
髪の毛がパサつくことも、匂うこともないので、このままきてしまっていて…。
さすがにもう分けた方がいいですかね…?
おなじく全身シャンプーまだ使ってる方いますか?

コメント

なごみ

同じくまだ全身シャンプーで髪の毛洗ってます。
いつ普通のシャンプーに変えるのかタイミングがわからなくて😅

• ぶらうん

ぶらうん

ホッとしましたー😂❤️
    ネットで調べると、髪の毛が絡まりやすなって…とか、パサついて…とか、匂うようになって…とか書いてあって、今は息子はどれも当てはまらないなーと思ってたところなので。😳

• 10月8日
  • なごみ

なごみ

姪っ子をお風呂に入れるとシャンプーの後コンディショナーしないといけなくて、正直面倒くさくて息子はまだまだいいかなーって思ってます。

パサついたり匂ったりしたらリンスインシャンプーにレベルアップしたらいいんですね。ありがとうございます。

• 10月8日
りんご

上の子は肌が強いので2歳頃から髪が絡まる様になったので、大人と同じシャンプーとコンディショナー使ってます🙂
下の子はまだ赤ちゃん用のシャンプー使ってます😊
絡まったりしていないならまだ変えなくて大丈夫だと思います😊

こんにちは

息子もまだ新生児用の全身シャンプーです。

凄く短い髪型やツーブロックではなく
しっかり毛が流れる長さですが 絡まる事なく
匂う事も全くないので

ただコスパは悪いですが
問題なく使えてるので
ずっと新生児用の全身シャンプーです。

大人用にして何か問題が出たら怖くて

来年幼稚園に入園になったら キッズシャンプーデビューかもしれないです😃